アートカフェフレンズのようなライブを
もうやらないのかと
お問い合わせをいただいたのですが。。。
う~~~ん。。。。
お金と気力が。。。ねぇ。
ACFはありがたい場所で、
チケットギャラのパーセンテージで
会場使用料を支払うことができます。
逆に言えば、
チケット代×歩合×集客人数=私の取り分
ありがたいことです。
普通は
チケット代×歩合-会場使用料=私の取り分
。。。たいがいゼロ以下。
でも、ふと立ち止まって考えると
集客能力の低い私が出続けたら
トナカイのようなことになるのではないかと。
加えて
企画して、出演者や共演者を集め、
彼らの立場を保障し、
日程を抑え、稽古を計画し、
チラシを作り配り、
制作する。。。
プロデューサーをしながら
ディレクターをしながら
ステージマネージャーをしながら
スタッフをしながら
アカウンタビリティも担う
その下で、歌い手でいなければならない
。。。無理かなぁ、と。
今はまず、
歌い手でいられることが目標。
教える、ではなく、歌って、
ギャラをいただける状況を
続けていくことを目標にしています。
もうやらないのかと
お問い合わせをいただいたのですが。。。
う~~~ん。。。。
お金と気力が。。。ねぇ。
ACFはありがたい場所で、
チケットギャラのパーセンテージで
会場使用料を支払うことができます。
逆に言えば、
チケット代×歩合×集客人数=私の取り分
ありがたいことです。
普通は
チケット代×歩合-会場使用料=私の取り分
。。。たいがいゼロ以下。
でも、ふと立ち止まって考えると
集客能力の低い私が出続けたら
トナカイのようなことになるのではないかと。
加えて
企画して、出演者や共演者を集め、
彼らの立場を保障し、
日程を抑え、稽古を計画し、
チラシを作り配り、
制作する。。。
プロデューサーをしながら
ディレクターをしながら
ステージマネージャーをしながら
スタッフをしながら
アカウンタビリティも担う
その下で、歌い手でいなければならない
。。。無理かなぁ、と。
今はまず、
歌い手でいられることが目標。
教える、ではなく、歌って、
ギャラをいただける状況を
続けていくことを目標にしています。