ていへん(大変)だぁ~ 大手三社!早くも失速!
松屋で購入してきました。
昨年12月に値下げが相次いだ牛丼チェーンの勢いが早くも“失速”した。
12月7日に、牛丼並の定価を50円引き下げ、280円にしたゼンショー
傘下の「すき家」が2月10日発表した1月の既存店売上高は前年同月比2・2%
減少。12月3日に60円下げて定価を320円とした「松屋」の既存店売上高
も4・4%減と前年実績を下回った。値下げによる客単価の落ち込みを客数増
でカバーしきれない牛丼チェーンの苦境が浮き彫りとなった。
また、1月11日から
牛丼並価格を11日間の限定で80円値引きするキャンペーンを展開した「吉野家」
の既存店売上高も前年同月比13・1%減となり11カ月連続で前年実績を割り込んだ。
客数が2割増えたが、キャンペーン期間前の“食い控え”と、期間後の
“食い飽き”という副作用が出た。
牛丼値下げでも、半数以上が食べる回数変わらず!
話題になった時は食べますが!!価格勝負は限界あり。



豚皿250円!これを牛丼と一諸にして合挽(逢引ではありせん)で食べます。

キャベツ(コルスローと言うのかなぁ)サラダ・上にコーンと胡瓜が!
100円

牛丼に豚皿を入れて!生卵50円を入れました。
これで 〆て720円也

合挽(牛・豚)丼に生卵を混ぜましたよ~~

ご馳走様でした。
牛丼チェ~ン店のこれからの対策が楽しみですね!
どう切りぬくか!低価格?新メニュー?