motoの徒然なるままに…

日々是好日日記

はやぶさ君とこまちちゃん

2014年03月25日 | 日々徒然

もう見せつけちゃって〓暑い暑い

これから33号で青森へ帰ります\(^o^)/
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

卉蔵(きぞう)の夜

2014年03月25日 | 日々徒然


東京ラーメンストリートに来ました。クラクラクタクタです。全員で牛タンねぎ塩ラーメンと牛タン餃子を頼みました。さっぱりしてようやく落ち着きましたo(^-^)oみんなお疲れ様!ごちそうさま!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大阪・川上葬祭の実効型「葬祭マーケティング戦略」構築法

2014年03月25日 | 日々徒然


いよいよ、今日が出張のメインの総合ユニコム主催のセミナーを受講しております。午前10時30分から午後4時45分まで缶詰め研修。当社の四天王と受講します。全体の参加者は15名だそうです。うち5名は当社です。かなりハードな内容ですが、キーワードは「根拠」。数字に裏付けられた売上戦略図です。よくこんなに緻密にデータ収集分析しているなあと関心しました。

【ごあんない】
超高齢化社会の影響などで都市部から地方へと広がっている葬儀の小規模化の波、一部で展開されている極端な低価格路線、さらに拡大する大手や新規参入との競合などの厳しい環境の現在、中小規模の葬儀社にとっても、今や大手レベルの緻密な営業戦略の構築と達成へのマネジメントが必須となってきています。着実な経営で安定成長を実現していくには、自社の営業環境に則した実効的な施行獲得計画を組み立て、各種データ分析に基づく徹底的な仮説の検証によって、その精度を日々高めていく必要があります。本講座では、社長就任時に年間83件に落ち込んでいた施行件数を、葬儀ホールを所有せず9年で400件以上に引き上げた(株)川上葬祭の川上社長から、数々の試行錯誤から生まれた独自の葬祭マーケティングプロセスを開示いただきます。

お弁当いただきます。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

レストラン「天空」の朝

2014年03月25日 | 日々徒然

朝から空腹全開o(^-^)oバリバリいただきます。和洋折衷のバイキング。天空でテンコ盛り。ごちそうさま!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東京くもり

2014年03月25日 | 日々徒然

午前5時に目が覚めました。

今日の研修の内容を再確認しました。

これからお風呂に入ります。自分を今一度おせんたくいたします。

東京は今は曇ってます。桜は来週あたり開花しそうです\(^o^)/
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

リゾートレストラン「Casita」

2014年03月25日 | 日々徒然



東京駅八重洲北口からタクシーに2台に分乗して青山通りの国連大学を目指しました。100メートル先のラ・ポルト青山3階にありました。予定時間の7時半を回ってました。まずはタクシーが着くやいなやスタッフ数人でお出迎え、そこから夜11時過ぎまでレストラン18名が私どもに目配り、気配りをしていただきました。サプライズの連続技に一同合唱しました。フルコース料理も最後の最後まで連続技でした。一番の料理はスタッフのフレンドリーな挨拶と笑顔でした。各自の名前を間違わないで言う気配りにはさすがカシータさんです。お店の前にズラッと並んでお見送りは「ガイヤの夜明け」のシーンを思い出しました。一生忘れられない素敵な夜をサービスしていただきごちそうさま!おやすみなさい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする