今年11月をもって閉園となる佐久間レールパークへ行ってきました。

「ムーンライトながら」で品川から一路名古屋へ向かいました。
青春18切符とムーンライトながらの指定席券


189系10両編成 小生が初めて利用した時は153系や165系・167系の急行型で、乗り心地もイマイチでしたが、この車両は
特急「あさま」で使用されていたものなので幾分、乗り心地は改善されています
名古屋

名古屋から豊橋までは373系「ホームライナー」に乗車しました
豊橋

豊橋からは飯田線の119系で中部天竜へ向かいます。この119系も国鉄型なので、早期に消える運命にあります。

長篠城址付近から豊川水系の宇連川を撮影してみました。ここは1575年の「長篠の合戦」では、武田軍と織田徳川連合軍との
長篠城をめぐる攻防戦が行われた場所がすぐそばにあります。

「板敷川」 板敷川という名称は川底の岩盤が板を敷き詰めたように見えるところからそのように呼ばれています。

三河槙原 採石場となっている背景の断崖が目を引きます。

2時間かけてやっと中部天竜駅に着きました。この間31駅 長い。
ーーーーーつづくーーーーーーー


「ムーンライトながら」で品川から一路名古屋へ向かいました。
青春18切符とムーンライトながらの指定席券


189系10両編成 小生が初めて利用した時は153系や165系・167系の急行型で、乗り心地もイマイチでしたが、この車両は
特急「あさま」で使用されていたものなので幾分、乗り心地は改善されています
名古屋

名古屋から豊橋までは373系「ホームライナー」に乗車しました
豊橋

豊橋からは飯田線の119系で中部天竜へ向かいます。この119系も国鉄型なので、早期に消える運命にあります。

長篠城址付近から豊川水系の宇連川を撮影してみました。ここは1575年の「長篠の合戦」では、武田軍と織田徳川連合軍との
長篠城をめぐる攻防戦が行われた場所がすぐそばにあります。


「板敷川」 板敷川という名称は川底の岩盤が板を敷き詰めたように見えるところからそのように呼ばれています。

三河槙原 採石場となっている背景の断崖が目を引きます。

2時間かけてやっと中部天竜駅に着きました。この間31駅 長い。

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