11を線路に見立てて、毎月11日に「鉄道写真の日」として、鉄道に関する写真を発表します。
今回は、私一人旅
アシスタントは連れて行っていません。

EF65-501
快速「EL&SLみなかみ号」が大船~水上間で運転されました。
EL(電気機関車)は大船~高崎間をEF65-501が牽引しました。
このEF65-501(1965年製造)は東海道線でブルートレイン牽引の役についていた
栄光の機関車です。

EF65-501
顔のアップ
同じ世代の中年 いつまでも頑張って欲しいです。

12系客車
このあと高崎駅でELからSLへ12系客車をリレーされて水上まで走ります。
以上、高崎線高崎にて

高崎~水上間はD51-498が牽引します。
上越線下りは順光の場所が少なく、黒い車体を表現するのが難しいです。

下りは勾配が多いため、煙りをはいてくれますが、この光線状態が残念です。
山々のシルエットが美しい 空気も澄んでいてとても長閑
去年(見比べれば一目瞭然です)と異なり、ナンバープレートも
標準の黒となり、重々しい集煙装置(煙突の上)や後藤デフ(正面両脇)も無くなりすっきりした感じです。
マイカーで撮影される方が多い中、私は、鉄道を使って、機材を担いで
撮影しに来ていますが、SL水上号は途中で長時間停車する関係で、
何回か撮影する事が出来ます。
以上、上越線敷島にて
日々、酷使している体とこころを癒すために
何時間も心地よい揺れにゆられ、思いをはせらせ、頭を休め
お金では買えない贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
なによりのストレス解消
この道楽的な趣味を黙って(実際は黙っていない)見ている細君に今日も感謝。
2011.09.10撮影 EOS7D+70~200mm 2.8L 24-105mm 4L
本日もご覧頂きありがとうございます。
☆ランキングに参加しています☆
『ポチッとお願いします』
にほんブログ村
今回は、私一人旅
アシスタントは連れて行っていません。

EF65-501
快速「EL&SLみなかみ号」が大船~水上間で運転されました。
EL(電気機関車)は大船~高崎間をEF65-501が牽引しました。
このEF65-501(1965年製造)は東海道線でブルートレイン牽引の役についていた
栄光の機関車です。

EF65-501
顔のアップ
同じ世代の中年 いつまでも頑張って欲しいです。

12系客車
このあと高崎駅でELからSLへ12系客車をリレーされて水上まで走ります。
以上、高崎線高崎にて

高崎~水上間はD51-498が牽引します。
上越線下りは順光の場所が少なく、黒い車体を表現するのが難しいです。

下りは勾配が多いため、煙りをはいてくれますが、この光線状態が残念です。
山々のシルエットが美しい 空気も澄んでいてとても長閑
去年(見比べれば一目瞭然です)と異なり、ナンバープレートも
標準の黒となり、重々しい集煙装置(煙突の上)や後藤デフ(正面両脇)も無くなりすっきりした感じです。
マイカーで撮影される方が多い中、私は、鉄道を使って、機材を担いで
撮影しに来ていますが、SL水上号は途中で長時間停車する関係で、
何回か撮影する事が出来ます。
以上、上越線敷島にて
日々、酷使している体とこころを癒すために
何時間も心地よい揺れにゆられ、思いをはせらせ、頭を休め
お金では買えない贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
なによりのストレス解消
この道楽的な趣味を黙って(実際は黙っていない)見ている細君に今日も感謝。
2011.09.10撮影 EOS7D+70~200mm 2.8L 24-105mm 4L




『ポチッとお願いします』
