シーズンパスと一緒に届いた年間視聴パス。
一か月分(1750円)お得だということで申し込みました。スタジアムで使える2000円分のクーポン券も同封されていました。
一番きになったのが2017年契約していた人はどうやって切り替えればいいかということ。
「現在DAZNをご利用中の方」もそのまま使えるとのことだったが、詳細わからず。
ま、届いてから考えればいいや・・・と思っていたのですが。
で、パスが届いたのが2月18日。
実はDAZNの契約は見るものが無いからと1月に一時停止中。
2月23日、J1が始まった日に作業を開始(この時は余裕。まだ見れなくてもいいやという状態)
そこからパスについてきたリンクをPCで開いてコードを入力すれども画面が切り替わらない。
そのうちサーバーの返答がないとエラーが出ることの繰り返し。
あぁ同じように開幕に合わせ契約をする人が多くてサーバーがパンクしているのかと納得。
しかし何度やっても進まず。
試しにスマホでやってみると、おっコード入力が入った。
でもなんか変。画面に何も変化なし。
ここでサポートセンターへ問い合わせメールを出し回答を待つことに。
翌日(2月24日)サポートセンターから回答。
入力したコードは受け付けられていないし、
一時停止したIDは退会しないとコードが入らないとか?えっ聞いてないよ。
というか、退会処理もできない状態。
こちらの入力内容を再度サポートセンターに連絡し確認してもらうのみ。
明日の開幕戦見れないのは困ると、一時停止を再開処理してみたら、これは受け付けた。
これで次月度の個別支払いが確定。
2月25日はもう昨年同様に、同じIDで讃岐ー新潟戦を視聴。
一度くるくるで動かなくなったが、他は無事見ることができました。
内容は・・・焦りまくりでしたが結果で良しとする適当な私。
試合の後にサポートセンターからメール。
いまだにコードは入力されていないこと、再開したのであればコードは入力可能とのこと。
・・・よくわからない。
対応が大変なのは理解してあげたいのだけれど、ちょっと疲れた。
改めてコード入力したら、受け付けられました。
詳細確認すると次回の支払いの後、12か月分がパスでの支払いになりました。
とにかく完了。
今週末はホームで生観戦しますが、DAZNで見る家族もいるのでね。解決してよかったよ。