最近の買い物はネットが多くなっています。
CDやゲームソフト、服やジャージなんか、ほとんどネットで買っています。もちろん、買う前は量販店なんかと比較するわけですが、基本的にはネットの方が安いケースが多いです。
でも、中には量販店の方が安い場合もありまして、先日買ったPSPなんかは、本体自体はネットの方が安くても、付属品とかポイントとかで考えるとトータルでは量販店の方が安かったです。
ネット購入の場合、当然商品は送ってもらうわけですが、その配送の時間が、配送会社によってまちまちだったりします。
商品を発送しましたメールをもらって、翌日には必ずといっていいほど届いている会社もあれば、2~3日かかってしまうところも・・・それほど急ぎの商品ではなくても、やっぱり早い方が嬉しいですよね。ですから、発送しましたメールをもらったとき、発送委託先を見て、ほっとするところと、また時間かかるなってところありますね。
こういうところって、やっぱり顧客満足度につながるのかなって思います。業界は違えど参考にせねば・・・。