小野田内燃機

GSX-R 時々ポルシェ!いつかはBMW

GSX-R1100の近況(整備履歴)!

2020-08-02 01:29:09 | GSX-R1100
やっとこさ画像のUPが出来るようになったので(PCに疎いので理由は定かではない)現在快調にツーリングの足として公道復活を果たした我が
初期型油冷GSX-R1100のコロナ過で交換した部品及び整備の状況を報告します!
先ず何となくおかしいと思っていたリヤブレーキ。
エア抜きをしようにも全く足ごたえ無く、、
とうとう我慢ならずに分解してみたら↓

どう見ても石のようにピストンとシリンダーが一体化してます!
会社へ持って行って圧縮エアで吹き飛ばしましたが全く微動だにしません。
一応ワコーズのラスペネ浸けにしたんですが全くダメ!
困った時のwebikeで新品部品がまだ在庫あったので下手に加工せずにそのまま88用を注文しました。
(GSX-R1000と同様バイクに乗り続けられるまで乗り続けようと思うので安い?もんです)
そして毎回車検で困っていたスズキあるあるのソケットの接触不良からくる点灯不良↓

さすがに純正の白熱球に拘るようなCB750FOUR(K0)乗りじゃないのでガレージに在庫していたPIAAの室内用LEDを加工して付けます!

昭和のバイクにLEDの光は恥ずかしい限りですが時間が無い(短気)なので仕方ないです↓

時系列がおかしいですがこれで新規登録の準備がこの時点では出来ておりました!
2020年5月11日の話しです、、、