購入後1年経たずしてセンター&アンダーカウルを外していた我が家の初期型油冷GSX-R1100!
小学生の頃の幼馴染からのウケが悪いのでそろそろフルカウル仕様に戻そうと実家の押し入れに保管していたカウルセットを持ってきたんだが、、
どうせなら半ネイキッド状態の今でないと出来ないメンテをしてからにしようと思っていたんだけど折角?の大雨なのでガレージに籠ってみた。
油圧クラッチの油圧系統の純正部品をいつものwebikeで取り寄せてたんだけどどこかに保管しているうちに保管場所を忘れたというか購入した事すら忘れたという有り様、、
嫁さんから「部屋に置いてるの知ってる?」と聞かれ。
「知ってるよ!」とまるで知ってたかのような受け答え、、
っちゅう訳で油圧の受け側↓
食事中の人には申し訳ないが さすがに新車から一度も交換していないので予想通りの展開、、
カップも張りが弱くなり外径が小さめに変化している。
そしてピストンも虫食いで一部腐食、、
廃番だとは思うけど一応スペアパーツとして注文しておこう!
そして次は送り側(クラッチマスター)のインナーパーツを分解します。
こちらも新車から、、、、
予想通りの展開!
これが新品↓
サクッと交換完了で肝心のフルカウル化↓
逆車の証 コーションラベルが全然読めん!
小学生の頃の幼馴染からのウケが悪いのでそろそろフルカウル仕様に戻そうと実家の押し入れに保管していたカウルセットを持ってきたんだが、、
どうせなら半ネイキッド状態の今でないと出来ないメンテをしてからにしようと思っていたんだけど折角?の大雨なのでガレージに籠ってみた。
油圧クラッチの油圧系統の純正部品をいつものwebikeで取り寄せてたんだけどどこかに保管しているうちに保管場所を忘れたというか購入した事すら忘れたという有り様、、
嫁さんから「部屋に置いてるの知ってる?」と聞かれ。
「知ってるよ!」とまるで知ってたかのような受け答え、、
っちゅう訳で油圧の受け側↓
食事中の人には申し訳ないが さすがに新車から一度も交換していないので予想通りの展開、、
カップも張りが弱くなり外径が小さめに変化している。
そしてピストンも虫食いで一部腐食、、
廃番だとは思うけど一応スペアパーツとして注文しておこう!
そして次は送り側(クラッチマスター)のインナーパーツを分解します。
こちらも新車から、、、、
予想通りの展開!
これが新品↓
サクッと交換完了で肝心のフルカウル化↓
逆車の証 コーションラベルが全然読めん!