最近分かった事だけどバイクに乗るよりも整備してるとガソリン代諸々が節約出来ると、、
っちゅう訳で原寸大プラモデル(但し説明書無し)の組み立てに取り掛かります!
先ずKDCのレース用シートカウルをサクッと取り外し。
レース用だけにすこぶる整備性が良いので新規検査を合格したらいずれこの仕様に戻したいけどもスポンジのシートが公道ではどうなんやろ?と、、
こういう日が来ると思ってノーマルのシートレールも用意しておりました。
カウルやシートレールみたいな大物はガレージ内でも直ぐに発見出来るのですがスズキ純正のクリップやネジの類がどこに保管しているのかサッパリ見当付かん!
さすがに十余年前に片づけた部品の保管場所なんか覚えているはずない。
(それでなくても昨日の夕食も覚えてないのに)
数多くのコーヒーの空き瓶の中からそれらしいのを発見↓
本当はK6の純正部品で組み立てたいのだが岡国で真冬の冷えたタイヤでスリップダウンして派手に壊れたので殆ど使える部品が残ってないので中華ラッキーストライクで復元作業を試みる、、
と言ってもこのラッキーストライクも岡国でハイサイド、かなり派手にやってしまったのでなんとか形状は保っているがウィンカーなんかグラグラ。
GSX-R1100と違ってスピード計測をミッションで行っているので岡国仕様にファイナルをショートにしてるままでは車検に通らないからガレージ内のどこかにあるはずのドライブスプロケットを探さねば、、、
っちゅう訳で原寸大プラモデル(但し説明書無し)の組み立てに取り掛かります!
先ずKDCのレース用シートカウルをサクッと取り外し。
レース用だけにすこぶる整備性が良いので新規検査を合格したらいずれこの仕様に戻したいけどもスポンジのシートが公道ではどうなんやろ?と、、
こういう日が来ると思ってノーマルのシートレールも用意しておりました。
カウルやシートレールみたいな大物はガレージ内でも直ぐに発見出来るのですがスズキ純正のクリップやネジの類がどこに保管しているのかサッパリ見当付かん!
さすがに十余年前に片づけた部品の保管場所なんか覚えているはずない。
(それでなくても昨日の夕食も覚えてないのに)
数多くのコーヒーの空き瓶の中からそれらしいのを発見↓
本当はK6の純正部品で組み立てたいのだが岡国で真冬の冷えたタイヤでスリップダウンして派手に壊れたので殆ど使える部品が残ってないので中華ラッキーストライクで復元作業を試みる、、
と言ってもこのラッキーストライクも岡国でハイサイド、かなり派手にやってしまったのでなんとか形状は保っているがウィンカーなんかグラグラ。
GSX-R1100と違ってスピード計測をミッションで行っているので岡国仕様にファイナルをショートにしてるままでは車検に通らないからガレージ内のどこかにあるはずのドライブスプロケットを探さねば、、、