写真は市内を横断する民間のタローバスです。
駅を起点にする路線は既設の私営バスが1時間に平均して4本程度を循環して大変便利です。
このため、越谷市の近郷の4都市で私鉄網が十分でないルートを中心に市内間横断運行しているようです。
静かな運転、きれいな座席で料金も\100~\260とリーズナブルで好評ですが、運行が1時間に2本程度です。
バスの乗客をみると高齢者が多い点などをみると、やはりあまり急ぎの時はタイミングが合わないと使いにくいのかも。
これからは、若者のマイカー離れや、エコの関係、大震災の影響で自転車に利用が盛んなようです。
私は自宅から私鉄の3駅までは専ら自転車を利用しています。
あなたはやはりマイカーでしょうか?
駅を起点にする路線は既設の私営バスが1時間に平均して4本程度を循環して大変便利です。
このため、越谷市の近郷の4都市で私鉄網が十分でないルートを中心に市内間横断運行しているようです。
静かな運転、きれいな座席で料金も\100~\260とリーズナブルで好評ですが、運行が1時間に2本程度です。
バスの乗客をみると高齢者が多い点などをみると、やはりあまり急ぎの時はタイミングが合わないと使いにくいのかも。
これからは、若者のマイカー離れや、エコの関係、大震災の影響で自転車に利用が盛んなようです。
私は自宅から私鉄の3駅までは専ら自転車を利用しています。
あなたはやはりマイカーでしょうか?