写真は地元の公園でお友達との勉強風景です。
それにしても、何と微笑ましい風景でしょうか、たまたま陽気が小春日和で暖かな昼下がりだとはいえまだ寒い屋外で
お友達とノートを開いての熱心な勉強風景に感心させられました。
小学低学年の男子は公園をサッカーなど主に走りまわり運動中心です。それらに比べて書いたり話をしたりが得意なのでしょう。
私の小さいころは遊び中心でチャンバラや鬼ごっこで公園や畑を飛び回っていた記憶があり、あまり勉強しなかった反省があります。
それでも、今の孫のようにピアノ、水泳、その他塾などの放課後の習い事ができるのが資金的にも時間的にも羨ましい反面、
友達と暗くなるまで遊んで”絆づくり”?をしていた記憶があります。どちらも大切な時間の使い方のようです。
あなたのお子様やお孫さんの放課後はやはり塾通いが多いのでしょうか?
それにしても、何と微笑ましい風景でしょうか、たまたま陽気が小春日和で暖かな昼下がりだとはいえまだ寒い屋外で
お友達とノートを開いての熱心な勉強風景に感心させられました。
小学低学年の男子は公園をサッカーなど主に走りまわり運動中心です。それらに比べて書いたり話をしたりが得意なのでしょう。
私の小さいころは遊び中心でチャンバラや鬼ごっこで公園や畑を飛び回っていた記憶があり、あまり勉強しなかった反省があります。
それでも、今の孫のようにピアノ、水泳、その他塾などの放課後の習い事ができるのが資金的にも時間的にも羨ましい反面、
友達と暗くなるまで遊んで”絆づくり”?をしていた記憶があります。どちらも大切な時間の使い方のようです。
あなたのお子様やお孫さんの放課後はやはり塾通いが多いのでしょうか?