金曜日(27日)からどうも流れが悪い。
金曜日、息子の事務所のお使いで出かけた帰り道。
5時前までに事務所に帰ればいいと言っていた。
だったら充分時間があるとお歳暮を送ってもうため
○オンに立ち寄った。
そこからの流れの悪さ・・・
○オンのお歳暮のコーナーに着いたのが3時30分。
順番を見ると私の前で待っている人は二人だけ。
これだと時間は充分ある。
だれだってそう思うよねぇ。
送る物も送る先も毎年同じなので
ちゃっちゃっとすませて帰れるわ~
椅子に座って待っていると・・・
最初の10分程はまぁそんなものでしょう。
待ちますよ・・・そんなに短気じゃないし・・
それから段々とイラ~~ イラ~~
受付をしている店員さんが二人。
一人は研修生って胸につけている・・
もう一人の店員さん・・どう見てもやる気がなさそうなおばちゃんですよ。
研修生の人が受付をしているお客さんもお客さん。
こうなったらすべての人が悪く思えてきたわ。
そのお客さんもどれにしようかなぁ・・
ってその場で考えているのよねぇ。
そんなものは家で決めてから来い!
思わず叫びそうな気持ちを押さえて・・押さえて・・
研修生の女性もそのお客さんに合わせて
一緒に考えてあげている。
もう一人のおばちゃん店員は受け付けもしないで
奥でだらだら包装をやっている
経過すること30分。
一向に前に進みません。
イライライライラ・・・
そんな私と気持ちを共有する人が・・いたんですよ。
私の前で待っている女性の方。
その女性もたまらなかったのでしょう。
どう思います?
今日は平日だしこの時間帯だと混んでいないと思って
会社を早退してきたのにどうなっているんでしょうねぇ。
後ろで包装をしている人。
あれをやるのにどれだけ時間をかけているんでしょう。
それにもう一人の人も一人のお客さんにどれだけ時間を
かけてるのよねぇ。
お店もお店よ。
包装をする人はする人で別におくべきだわ。
貴重な時間を割いて来ているのに・・
よく言ってくれました!
私も同感です。
そんな私達の会話は聞こえているはずですが
慌てることもなく
よ~し!私の順番になったら言ってあげるわ。
1時間が経過したころやっと順番が回ってきた。
お隣にいた女性・・
優しく注意していましたけど・・
私はもう限界・・優しくなんて言えません。
あの~~~・・・どれだけ待てばいいんですか~~
もっと早く対応できないんですか?
その返事がこれです。
すみません。人が少ないもので・・・
何でしたら課長を呼びますけど・・ だって。
課長が来て受付が早くなるんだったら
「呼べ~~」って言いますけど・・・
それに今まで待った時間を返してくれるんだったらね。
帰宅をした夫にこのことを話すと
「なんで課長を呼べへんかったんや!」
大阪のおっちゃんですので・・こうなったら私より難しいですよぉ~
もう次からはここでは贈答品を絶対送らないようにしよう。
そう思った瞬間でした。
ちなみにこちらはビールのお歳暮・・
若い人たちがたくさんいる職場には
今回は「ゴ○バ」のお菓子を送ろうと
お店を探していると
すぐ近くにあった
昨日早速行ってきました・・・けど
こういうところはこういうところだと気が付かなかった
私が悪かった。
買った後で包装をお願いすると
こちらでは包装などをしない分価格に反映させていただいています。
包装もなければ送ってもらうこともできない。
ここは アウトレット
買ってしまったお菓子は別のところにあげることにして・・
今日、ゴ○バの通販で送る手続きをした。
もったいないけど仕方がない・・
きちんとしたところにはきちんとした形で・・
そういうところは変なこだわりがあるのよねぇ。
ほんと・・変・・
ばたばたと送る手続きをしたお歳暮。
流れが悪かったことを考えると
相手様にちゃんと届くまでは油断できません。
土曜の朝の農園報告で~~す。
スナックえんどうに霜よけをしました~
以上で~す。