通産省発表
『キャッシュレスの推進は、消費者に利便性をもたらし、事業者の生産性向上につながる取組です。
消費者には、消費履歴の情報のデータ化により、家計管理が簡易になる、大量に現金を持ち歩かずに買い物ができるなとのメリットがあります。
事業者には、レジ締めや現金取り扱いの時間の短縮、キャッシュレス決済に慣れた外国人観光客の需要の取り込み、
データ化された購買情報を活用した高度なマーケティングの実現などのメリットがあります。』
今日はこの勉強会へ!
腹が減ったら戦は出来ぬ!とあって先ずは仲間たちと腹ごしらえ!(^^)!
烏丸京都ホテルでの軽いランチ・・・久しぶりの顔合わせで会話も弾む。
勉強会会場へいざ出陣!!
わかったようなわからぬような・・・各種の初期設定で戸惑う。
まだまだ未解決部分も多いが、スマホ使いの学習としては大きな成果があったと感じる。
個人の成果としてはタッチIDの設定・・・楽しめた❤
帰宅後、復習しなければとPCに向かったがその中で
通産省が出した動画が目に付いた。
↓
『消費者向け:キャッシュレスに馴染みの薄い主に高齢者と小学校高学年以上を対象として、
キャッシュレスに対して興味をもって頂くための内容。
キャッシュレスに関して、その手段や利点などを簡単に説明しています。
ひろがるキャッシュレス(消費者向け)』