事の起こりは1枚のカードから始まった・・・
若葉マークのスマホ所持者、iTunesからの課金が使えない!
IDもパスワードも間違いなく入るものの本人確認時の不都合・・・
サポートセンターへ連絡しても通じない、足を運ぶしかない!ということでappleショップへ出向く。
ここでもこの手の作業は出来ないということでセンターへ予約電話をいれて頂き(やはりすぐつながる)
2つのスマホを並べ電話で指示をいただきながら作業。
結論として、新しいIDを取り直し作業終了!
この際の作業内容:
ipad,パソコン等で複雑な設定をしているゆえに(知識不足で整理が出来ていない・・・)不都合が起きている。
新たにicloudでメールアドレスを取得して完成。
icloud.comをあまり使ったことがなかったので至極勉強になった。
今までのデータがすべて消えるということ・・・
まだ使いだして間がないので支障なし!と踏んだが当人が慌てふためいた・・・
ポケモンgoがやっとレベル23になったのにそれが消えるなんて困る!・・・(何を言っているんじゃ又歩け歩け!)
かくしてここ数日のトラブルが解消!
身も心もグッタリ気味!
帰り道、「コーヒーおごるわ!」と言われても少々ご立腹で「いらん」の一言。
疲れ果てたけどicloud.comの件…またまた興味深い分野で楽しめそう❤