先日食事をしている時 娘から「ユニクロのクロはブラック企業のクロ?」と聞かれて「まさか」と答えてから妙を得てると思いました。
ここは良い弁護士がいるのか「スキヤ」に比べ動きが早い。
週刊文集でしたかを相手にすばやく裁判にもちこんでいました。そして「損害賠償2億2千万円」でしたか これを振りかざし他のマスコミの追従を防ぐ。
賠償の金額で二の足を踏ませ傷口を最小限にとどめ 裁判に敗れたら改革案をぶち上げイメージの回復に努める。
私たちの得る情報などたかがしれています。マスコミからの話を鵜呑みにし勝手にイメージを作っていきます。
郵便のコマーシャルが面白い。馬鹿がつくほどマジメです。コンビニに小包を集めに来る郵便局の取り集め職員。なんとなくほのぼのします。
イメージです。実態は?
正社員ですか?と聞いてごらんなさい。非正規社員が多いと言うことらしいです。
ここも離職率が分かれば意外とブラック企業だったりして。
経費節減で非正規社員を増やしているみたいです。
おもしろいのはそんな経費は節減と言いながら週1-2回の出勤で年収1000万円で天下り顧問を何十名も雇用したこと。
コマーシャルを鵜呑みにするのは考えものです。
小包を近くの局から出しました。追跡を見ると引き受けた後の情報がありません。二日ほどして空港の局から出て行ったのが確認されしばらくして相手国到着 配達完了と表示されていました。情報を複数の方が入力しなかった結果です。だいぶコマーシャルと違うのですが・・・
選挙は家族全員が行きました。
結果は予想道理でした。若者や非正規の人たちが大量に権利を行使したら政府ももっと振り向いてくれるでしょうに。老人の顔を窺がうが若者の顔は窺いません。
その代わり飴やお菓子をばらまき目を逸らせます。スマホ ゲーム グルメ テレビ 旅行。
考える暇を与えません
この国の目指すものは 少数裕福層とそれを支える大衆の固定化のように思えます。
そうそう 消費税増税分は福祉に使うと言いながら公務員の給与20%アップ 議員の給与25%アップ 何なのですか これ