結局,いろいろとあって,ドコモショップには2時間近くいました・・・。
その間,たくさんのお客さんが入れ替わり立ち替わり入ってきました。中には面白いお客さんもいますね。店員さんも毎日大変^^
ある年配の男性が大きな声を出しながら入ってきました。
「電話でトラブルがあったんや。なんとかしてくれ」
一体,何があったのかと思って聞いていると,どうやら,携帯電話に登録されている知り合い二人と,けんかをしたらしく?(ここの事情はよくわかりませんが),要するに,もう話したくないから,電話帳から削除してくれとのことでした。削除しても,電話はかかってきますね。対応をしていた店員さんが,
「削除だけでよろしいですか。着信拒否も設定できますが」
「何や,それは?」
説明を聞く。
「おお,ええやないか。そうしてくれ」
問題は無事に解決したようです。携帯電話の使い方は難しいですから,店員さんもいろいろなことに対応しないといけないから大変ですね。機種変更や新規契約ばかりがお仕事ではないようです。
その間,たくさんのお客さんが入れ替わり立ち替わり入ってきました。中には面白いお客さんもいますね。店員さんも毎日大変^^
ある年配の男性が大きな声を出しながら入ってきました。
「電話でトラブルがあったんや。なんとかしてくれ」
一体,何があったのかと思って聞いていると,どうやら,携帯電話に登録されている知り合い二人と,けんかをしたらしく?(ここの事情はよくわかりませんが),要するに,もう話したくないから,電話帳から削除してくれとのことでした。削除しても,電話はかかってきますね。対応をしていた店員さんが,
「削除だけでよろしいですか。着信拒否も設定できますが」
「何や,それは?」
説明を聞く。
「おお,ええやないか。そうしてくれ」
問題は無事に解決したようです。携帯電話の使い方は難しいですから,店員さんもいろいろなことに対応しないといけないから大変ですね。機種変更や新規契約ばかりがお仕事ではないようです。