最近のゲームは、グラフィックが凄まじいことになってる。
代表的なのがやはりFFだと思うけど、13とかまじはんぱない。
プリレンダとリアルタイムレンダの区別がつかない。
こうなると、「グラフィック偏重は悪」という意見もでてくる。
グラフィック重視で内容が伴わないクソゲーが増えるから当然かもしれない。
でも、それでも僕はグラフィックが綺麗なゲームに触れたいと思うよ。
それ以外がなってないのは確かによくないんだけど、
グラフィックというのは大事な要素の一つだから。
理想は、リアルタイムでプリキュアのエンディングが動くこと。
もしくは、ラブライブのライブシーンが描写できること。
九人がぐりぐり踊るのは壮観だろう。
これらができれば、ゲーム業界は凄まじいものになると思う。
勿論それ以外の要素も必要だ。
けど、ビジュアルの進化=悪というのは、濡れ衣じゃないか。
進化しておいて損はない。
要は、何事も程度が大事というか。
ビジュアル一辺倒で他にコストをかけられないのはマズイ、
という話だと思うわけ。
現実的なコストを踏まえた上で、ビジュアル面が強化されるのは
歓迎すべきことなんじゃないかなあ。
これ以上見た目は向上しなくていい、
というのは結構極論かと。
代表的なのがやはりFFだと思うけど、13とかまじはんぱない。
プリレンダとリアルタイムレンダの区別がつかない。
こうなると、「グラフィック偏重は悪」という意見もでてくる。
グラフィック重視で内容が伴わないクソゲーが増えるから当然かもしれない。
でも、それでも僕はグラフィックが綺麗なゲームに触れたいと思うよ。
それ以外がなってないのは確かによくないんだけど、
グラフィックというのは大事な要素の一つだから。
理想は、リアルタイムでプリキュアのエンディングが動くこと。
もしくは、ラブライブのライブシーンが描写できること。
九人がぐりぐり踊るのは壮観だろう。
これらができれば、ゲーム業界は凄まじいものになると思う。
勿論それ以外の要素も必要だ。
けど、ビジュアルの進化=悪というのは、濡れ衣じゃないか。
進化しておいて損はない。
要は、何事も程度が大事というか。
ビジュアル一辺倒で他にコストをかけられないのはマズイ、
という話だと思うわけ。
現実的なコストを踏まえた上で、ビジュアル面が強化されるのは
歓迎すべきことなんじゃないかなあ。
これ以上見た目は向上しなくていい、
というのは結構極論かと。