メガテン4F、ちびちびやってます。
今回一番衝撃なのは、ムド・ハマがダメージ制になったことかな。
ニヤリ時に即死が付く感じ。
これで、ムドハマのギャンブル性が薄まるよね。
プレスターンバトルにおいて、ムドハマの即死orミスってのは致命的だったのよ。
極端だろっていう。
ボスにも効かないしね。
こういうところ、進化だと思う。
難易度が低くなるから嫌だという人向けにハードモードもあるしね。
いずみはもうムズゲーやる気にならないので、これでいいと思っています。
もちろん、イージーモード(対立)で始めたよ!
ゲーム中に変更できるけど、変える気もないよ!
他にも、全体的にユーザーに優しくなってます。
これを悪いと取るかいいと取るか。
序盤はちゃんとチュートリアルあるしね。
最初の敵は物理弱点だし。優しい。
色々意見はあるだろうけど、いずみは楽しんでます。
あとはプレイする時間を作るだけだな。
今回一番衝撃なのは、ムド・ハマがダメージ制になったことかな。
ニヤリ時に即死が付く感じ。
これで、ムドハマのギャンブル性が薄まるよね。
プレスターンバトルにおいて、ムドハマの即死orミスってのは致命的だったのよ。
極端だろっていう。
ボスにも効かないしね。
こういうところ、進化だと思う。
難易度が低くなるから嫌だという人向けにハードモードもあるしね。
いずみはもうムズゲーやる気にならないので、これでいいと思っています。
もちろん、イージーモード(対立)で始めたよ!
ゲーム中に変更できるけど、変える気もないよ!
他にも、全体的にユーザーに優しくなってます。
これを悪いと取るかいいと取るか。
序盤はちゃんとチュートリアルあるしね。
最初の敵は物理弱点だし。優しい。
色々意見はあるだろうけど、いずみは楽しんでます。
あとはプレイする時間を作るだけだな。