国彦先生はいい加減素直になればいいと思います。
・・・感想としては以上なんだけど。
素直になると、一宮と付き合うとかそういう流れになるわけで、
このご時世そういう展開に煩い方々がいます。
創作物に文句つけるな!
いや、文句つけるのはいいんだけど、迷惑をかけるな!
別の正義を盾に作品を潰そうとする輩が多くて参ります。
そりゃあ、気に入らない展開だったらボロクソに言いますよ。
でも、それは作者と読者の関係があってこそ成り立つのです。
読者ですらない人間が、一部の展開・描写だけをあげつらって
作品や雑誌自体を潰そうとするのは違うだろ。
読者にできるのは、気に入らなかったら作品を買わないことだけです。
後はせいぜい自分のブログで文句言うくらい?
そこに何かしらの権力を介在させてはいけない。
だから、本作も国彦先生と生徒である一宮がくっついたところで
何ら問題ないとの前提で読んでいきたいのです。
ポリコレ的な思想で「先生と生徒はくっつかない」という
大前提が出来上がってしまうと、創作の世界は一気に
魅力を失います。
っていうか年の差とか先生と生徒とか、
昔からある定番設定じゃないか。
それが駄目とか意味分からん。
というわけで、国彦先生と一宮には素直にくっついてもらいたい、
と思っている次第なのでありました。
・・・感想としては以上なんだけど。
素直になると、一宮と付き合うとかそういう流れになるわけで、
このご時世そういう展開に煩い方々がいます。
創作物に文句つけるな!
いや、文句つけるのはいいんだけど、迷惑をかけるな!
別の正義を盾に作品を潰そうとする輩が多くて参ります。
そりゃあ、気に入らない展開だったらボロクソに言いますよ。
でも、それは作者と読者の関係があってこそ成り立つのです。
読者ですらない人間が、一部の展開・描写だけをあげつらって
作品や雑誌自体を潰そうとするのは違うだろ。
読者にできるのは、気に入らなかったら作品を買わないことだけです。
後はせいぜい自分のブログで文句言うくらい?
そこに何かしらの権力を介在させてはいけない。
だから、本作も国彦先生と生徒である一宮がくっついたところで
何ら問題ないとの前提で読んでいきたいのです。
ポリコレ的な思想で「先生と生徒はくっつかない」という
大前提が出来上がってしまうと、創作の世界は一気に
魅力を失います。
っていうか年の差とか先生と生徒とか、
昔からある定番設定じゃないか。
それが駄目とか意味分からん。
というわけで、国彦先生と一宮には素直にくっついてもらいたい、
と思っている次第なのでありました。