AbemaのCMって、結構普通だよね。いい意味で。
よく知る企業のCMだったり、
Abemaでやる番組の番宣だったり。
昔は企業CMがもっと少なかった印象。
ずっと自局の番宣ばっかやってて、
これ広告収入あんのか?
と心配していました。
少しは改善してきてるってことかしらね。
で、問題はYoutubeだよ。
たまに、というか結構、ヤバそうなCMしてるよね?
CM詐欺のソシャゲとか、合成音声の怪しげなCMとか、
政治思想の垂れ流しとか。
Youtubeは配信者には厳しいのに、肝心のCMはザル審査ですか?
もうちょっと、そこんところしっかりして欲しい。
カネさえ出せばどんなCMでもOKなの?
ネットCMは、まだまだ改善の余地があるなって思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます