装備に幅があるゲームが好きだな。
片手剣、両手剣、槍、斧、弓、杖・・・みたいな。
どれを選ぶかはプレイヤーの自由。
ただ、そうなると
「圧倒的に○○が強い、△△は産廃」
などとなりかねない。
要するにゲーム側のバランス調整失敗。
だからいずみは、
「複雑だけどバランスの取れたゲームがやりたい」
なのかな。
モンハンはアクションだからあんまりやる気にならないんだよな・・・。
最近のドラクエはスキル式だから、
片手剣なら片手剣一本に絞る方が楽だし。
そういうのはちょっと違う。
何とか、今風のゲームシステムで
複雑な装備、ビルドシステムをバグなく作ってくれないかな。
・・・ディアブロか?
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