こないだまで世界樹やってて思ったんだけど、
やっぱスキルポイント振り分けを自由にできるのは
善し悪しあるな、と。
ステ振りとかもね。
攻撃特化にしたくて腕力や物理スキルばっか上げてたら、
実は素早さ特化の方が火力出るよ、とか。
そういう、期待してたのと仕様が違う、みたいな
結果になるのは凄く嫌。
世界樹でいうなら、過去作に、
バグってるスキルがあったらしい。
そこに振ったポイント無駄でしたー、ってやつ。
論外でしょ、そういうの。
今はパッチでバグ直せるからいいだろ、と油断してたら
優秀ビルドがナーフされるという罠もあるぜ。
これはディアブロがやりがち。
とにかく、制作サイドとユーザーに
余程の信頼感がない限り、自由なビルドは危ないかも。
最低限、ポイントリセットがノーリスクでできる仕様は
組み込んで欲しいね。
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