和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

アクション要素が強いとやる気が失せる。

2016-05-18 18:32:42 | いつもの日記。
FF15の新PV見たけど、アクション性高すぎない?

個人的にアクションは苦手なんで、

あんまり込み入った作りになっていると困ります。


アトリエはいいよね・・・。

アクションないものね・・・。

新作の話題も出ている模様。楽しみ。


ともかく、FF15はいずれやるけど

あんまりアクションが濃いと挫折しかねん、という話。


いいんだ。

P5が楽しければ。


いや、やるよ?

FF15もやるよ?

楽しみにしてるし。


でも、アクションは程々にして欲しいなー。
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ジン・マシーン。

2016-05-18 17:29:03 | いつもの日記。
かーゆーいー。

蕁麻疹が治らない。


かゆみ止めの薬が効いている間は大体大丈夫なんだけど。

切れると途端にかゆい。

かゆくない間も、皮膚をひっかくと腫れる。


原因は不明。

おそらくストレス性でしょ、と適当なことを言われています。

蕁麻疹って原因を突き止めるのが難しいんだってさ。


小麦アレルギーとかだったら嫌だなぁ・・・。

いずみの好物はよく小麦が入っています。

パスタとか、パンとか。

あ、カレーも入ってるんじゃね?


ともかく、早く治るといいなあ、

と思いつつ皮膚科通いの日々です。
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ソフィーのアトリエ、楽しい。

2016-05-18 16:49:26 | いつもの日記。
アトリエ、楽しんでます。

早急にクリアしなきゃ・・・

という思いと、

じっくり楽しみたい

という思いがあって、大変です。


今回は、本当に世界を救う必要がなさそう。

黄昏の世界でもないし魔王も(今のところ)いない。

平和な世界で、身の丈にあった幸せを追求しています。


プラフタはまだ本のままです。

これ、いつ人形になるんだ。

まあいいんだけど。


とにかく、のんびり楽しみたいと思っています。

この世界観に浸るのが楽しい。
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カルドセプト新作。

2016-05-17 18:57:47 | いつもの日記。
カルドセプト・リボルト、気になってます。

けど、ルール変わってるみたいなんだよなー。

領地コマンドがどこでも使えたり。

ま、慣れればそれはそれでいいんだろうけど。


この期に及んで新ルールとか、なかなかツライです。

モンスターやアイテムの能力も変わってるみたいだし。

さすが新作。


うーん、ここは一旦スルーかな。


DS版のリメイクカルドセプトくらいの作品がよかった。

というか、初代がよかった。

懐かしいなー。


何にせよ今更新ルール搭載の新作を遊ぶのは

ちょっとしんどいねという話。

一度慣れたルールを変更されるのはストレスです。
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ファントム・ブレイブがSteamに。

2016-05-17 18:13:33 | いつもの日記。
ファントム・ブレイブがSteamでリリースされる模様。

楽しかったなー、ファントム・ブレイブ。

・・・ま、今更プレイし直そうとは思わないけど。


注目すべきは、

「日本語対応」

なところだよね。

当たり前のことなんだけど、日本語完全対応です。

インターフェースも吹き替えも日本語アリ。


これ、結構ポイントなんです。

Steamでは、日本語が除外されることがあって。

日本のゲームなのに、日本人はプレイしにくい環境だったりします。

日本一ちゃん、頑張ってる。


というか、最近古いゲームがSteamでリリースされることが

多くなってきたように思います。

FFもそうだけどね。

簡単に世界基準で売ることができる、

というところはメーカー的には魅力なんだろうなあ。


あと、逆にSteam等でしか取り扱ってない作品が

コンシューマに移ってくることも多くなってきた。

ネバーエンディングナイトメアもPS4でリリースされるんでしょ。

すげーな。


ともかく、プレイできる環境が少しでも広がるのは

いいことだと思います。
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改行。

2016-05-16 18:02:27 | いつもの日記。
最近思ったんだけど、うちのブログって文字密度高すぎる?

いや、ブログってもっと改行しまくりの方が
読みやすいのかなーと思って。

これでも改行いっぱい入れてるつもりなんだよ。
1行の文字数も減らしたし。
大体4~5行に1回は空行入れてるし。
でも、まだ文字密度高いかなーと思って。

もっと、大胆に空行を入れていくスタンスに移行すべき?
どうなんだろう。

今は何より読みやすさを優先していきたい。
どうせ文字密度上げて読んでもらうほどの主張はないわけだし。
気軽に、ダラっと読んで頂ければ。

そうなると、ガンガン改行していくべきなのかなーと思ったり。



そう



こんな感じで。




逆に読みにくい気がするんだけどどうだろうなー。
ま、ぼちぼち試していこう。

ある時急に空白が多くなったりするかもしれないけど、
気が違ったわけじゃないから予めご了承ください。
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P5予約しない。

2016-05-16 17:47:52 | いつもの日記。
Amazonから
「P5予約しとかない?」
という旨のメールが届いた。

馬鹿め。
発売から常に1~2日遅れて届くところから
こんなビッグタイトルを買うものか。
近所のゲーム屋で予約してやるぜフハハハハ。

と思ったんだけど、それまでに終わらせるべきゲームを
終わらせることができるのだろうか。

発売は9/15。
今5/16。

ノルマとしては、アトリエと勇者死す。くらいかな?

イケる・・・だろうと思う。
多分。

アトリエ、まだ全然序盤なんだよなー。
中間地点も見えてないイメージ。
プラフタ人形になるんでそ?
全然本だもん。人形になるきっかけすらねえもん。

なので、今月いっぱい以上かかる予定。
そこから勇者死す。がどれくらいのボリュームなのか。
もしかしたらドラクエヒーローズ2も行けるんじゃないか。
・・・無理か。

まあ、無理せず一つ一つのゲームを楽しんでいけるよう
心がけたいと思います。
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「放課後さいころ倶楽部(7)」読了。

2016-05-14 20:36:10 | 読書感想文。
放課後さいころ倶楽部、ようやく7巻読めた。
2日遅れなので、まあデフォルトっちゃデフォルト。
田舎・・・。

ワンルーム、進歩してましたね。
もう普通のゲームと思って問題ないレベルっぽい。
もう一工夫、あるのかな?
今後の展開に期待です。

プエルトリコってゲームが面白そうだったんだけど、なかなかプレイするのはハードル高いな。
何せ友達がいない。
困った。

あと、何気なくアマゾンで価格を見てみたらすげー高かったんですけど。
これは、こういうもん?
それともプレミア的なもの?
ないわー、と思いました。
下手すりゃゲームハードが買えるぞ。

こういうのは、全部デジタルゲーム化してくれればいいのに。
カタンみたいに。
近年インターネットの普及でこの手のゲームはデジタル化しやすくなってると思います。
友達いなくてもネットでマッチングできるからね。
やってみたいなー、とは思ってるんだよ。

ともあれ、7巻も面白かったです。
8巻からは進級するのかな。
新キャラも出てくるらしいし、楽しみですね。
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私信。

2016-05-14 00:01:43 | いつもの日記。
最近、スマホの方のメールがおかしい。
一週間とか遅延したりする。

急ぎの用がある時や、メールの返事がないなって時は
電話で確認して下さると助かります。
基本的にいずみはメール見たら即返信するので、一日経っても返事がないなーって時は
遅延して届いていないことが多いです。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

いっそツイッターのDMの方が確実かもしれない。
それはそれで何か嫌だな。
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Civ6リリースの噂。

2016-05-13 17:31:51 | いつもの日記。
CIVILIZATION6が秋ごろ発売とか。

マジで!?
それは気になる!

・・・けど、まだ5も遊びつくしたと言えないんだな。
まだまだ楽しめるぜ。

でも、新作がどういう風に進化して変化するのかは
知っておきたいところ。
個人的に、無限に楽しめるのではないかと思える
数少ないゲームです。

いやー、どうなるんだろうね。
世の中には未だ4をやり込み続けている人もいて、
むしろ評判は4の方がよかったりするんですが。
6になって一体どういう評価になるのか。

それはつまり、各ナンバリングがそれぞれ完成されていて
十分に楽しめるデキになっていることの証明だと思います。
今回、追加DLC的な扱いではなく
新作ナンバリングとしてリリースされるということは
やはり大幅な変更が入るということでしょう。
どうなるのかな。
ワクワクしますねえ。
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