海外のコロナの影響で本当に時間はかかりましたが、ついに書籍が自宅に届きました。全面消毒を実行し、ページをくると日本仕様の三菱ジープ用のKE47エンジン整備解説書に間違いはありませんでした。少し前にZUKAさんから送って頂いたウオーターポンプが記載されたものと全く同じ内容でした。但し、全て英語記載です。何故、三菱自動車がこのような英語版資料を作成したかは謎ですが、これで活動範囲が大きく広がることは間違いありません。セラーの方には、早速受領連絡をしておきました。嬉しいですね。という訳で、今晩は触りだけを一部ご披露しておきます。三菱ジープに搭載されたKE47ガソリンエンジンには、実は3種類のエンジン類別が存在したことも今回判明しました。
《英語版KE47エンジン整備解説書》
《KE47ウオーターポンプ整備関連ページから》
この挿絵からも相当に頑丈そうな造りで、パイプの微妙な曲がり方に特徴があります。本体取り付け部の穴は7穴ではなくて8穴のようです。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。
《英語版KE47エンジン整備解説書》
《KE47ウオーターポンプ整備関連ページから》
この挿絵からも相当に頑丈そうな造りで、パイプの微妙な曲がり方に特徴があります。本体取り付け部の穴は7穴ではなくて8穴のようです。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、jeep-gojyokai@crux.ocn.ne.jp
塩井まで。