広島出張の合間、京都の実家で休日を過ごしました。
ちょっと大阪まで足を延ばしました。
行きは京阪特急。本来は8両編成ですが、ただいま7両に減車中。
編成から外した1両を、座席指定のプレミアムカーに改造しているためです。
特別料金不要の自由席一般車でも十分豪華なので、プレミアムカーがどんな姿で登場するのか楽しみです。
淀屋橋で地下鉄御堂筋線に乗り換え…
ドーム型天井にシャンデリア型照明。あの狭苦しい銀座線と同時期に作られたとは思えない解放感です。
帰りは少々遠回り、奈良の橿原神宮前から近鉄特急に乗りました。
ACE、スズメバチと言われている現塗装も順次塗り替え中。個人的には近鉄特急はこの塗装なんですがね。
ちょっと大阪まで足を延ばしました。
行きは京阪特急。本来は8両編成ですが、ただいま7両に減車中。
編成から外した1両を、座席指定のプレミアムカーに改造しているためです。
特別料金不要の自由席一般車でも十分豪華なので、プレミアムカーがどんな姿で登場するのか楽しみです。
淀屋橋で地下鉄御堂筋線に乗り換え…
ドーム型天井にシャンデリア型照明。あの狭苦しい銀座線と同時期に作られたとは思えない解放感です。
帰りは少々遠回り、奈良の橿原神宮前から近鉄特急に乗りました。
ACE、スズメバチと言われている現塗装も順次塗り替え中。個人的には近鉄特急はこの塗装なんですがね。