https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000089-asahi-soci
>短い納期や追加発注が必要になった際はサービスに見合う価格で契約することなども求めている。
でも相談しないと下請けの言い値になってしまいます。
簡単な見積もりで互いに合意でないと伝票がなかなか検収して貰えなくなります。
そんなの長年やっていれば既に別の価格体系システムが有っても不思議ではありません。
こんなのは互いの取り決めや配慮で極論FAXなどは24時間電源は言っているし、問題なければメールとか
いくらでも手段は有って営業時間内と言うのが親切とは限らない例です。
極論、相手の社長やその家族の専務など経営者が判断して時間を使っても高い値で試作や応急処置に使って貰うのに
協力してくれた人々は多かったですよ。
現場はまった無しの限られたチャンスで改修とか有りますから。
また、こんなのも酷い話ですが、最終ユーザーからすれば発注者も下請け程度の便利さを要求されています。
世界の○○○からいつまでにと言われたら、その競合他社は幾らでもいるのでしょうね。
技術的に可能なのは自分達だけでも。
>短い納期や追加発注が必要になった際はサービスに見合う価格で契約することなども求めている。
でも相談しないと下請けの言い値になってしまいます。
簡単な見積もりで互いに合意でないと伝票がなかなか検収して貰えなくなります。
そんなの長年やっていれば既に別の価格体系システムが有っても不思議ではありません。
こんなのは互いの取り決めや配慮で極論FAXなどは24時間電源は言っているし、問題なければメールとか
いくらでも手段は有って営業時間内と言うのが親切とは限らない例です。
極論、相手の社長やその家族の専務など経営者が判断して時間を使っても高い値で試作や応急処置に使って貰うのに
協力してくれた人々は多かったですよ。
現場はまった無しの限られたチャンスで改修とか有りますから。
また、こんなのも酷い話ですが、最終ユーザーからすれば発注者も下請け程度の便利さを要求されています。
世界の○○○からいつまでにと言われたら、その競合他社は幾らでもいるのでしょうね。
技術的に可能なのは自分達だけでも。