友人にNIDOを発送したら届いてないとメールが来た。
届いてないって年内に発送したんだけど??と思い
荷物番号で追跡したところ31日に投函予定と出た。
という事はなぜか営業所で止まってるのかな?と思い
友人に荷物番号を知らせて営業所に
問い合わせて見ることに・・。
当日の配達人が休みだったので、確認して
調べて後日連絡してくれることになったのですが
結局今日『投函予定に何故かなっていますが、
30日に投函済みです。弁償はできませんが
送料はお返しします』と友人の所に80円持ってくるそうだ。
なんで私のところに送料じゃなくて友人のところなの?と
友人に言ったら『それもそうだね、じゃあ君のところに
届けるよう会社に伝えておくから文句いっておいてね』
と、なり明日会社の人が80円持って我が家に来ることになったのだ。
元々保障がないメール便なので中身を弁償しろとは
言わないけど、荷物追跡では31日投函予定になってるし
配達人は31日に届く予定の荷物を30日に投函したと言うし
何かメチャクチャ。
それに送るときに電話番号書かされるんだけど、
こういう時の連絡の為じゃないんかいと思いますな。
クレームを言うほうの立場になることは
あまり無いけど苦手だなあ。(言いたいことはありますが)
微妙にドキドキしています。
届いてないって年内に発送したんだけど??と思い
荷物番号で追跡したところ31日に投函予定と出た。
という事はなぜか営業所で止まってるのかな?と思い
友人に荷物番号を知らせて営業所に
問い合わせて見ることに・・。
当日の配達人が休みだったので、確認して
調べて後日連絡してくれることになったのですが
結局今日『投函予定に何故かなっていますが、
30日に投函済みです。弁償はできませんが
送料はお返しします』と友人の所に80円持ってくるそうだ。
なんで私のところに送料じゃなくて友人のところなの?と
友人に言ったら『それもそうだね、じゃあ君のところに
届けるよう会社に伝えておくから文句いっておいてね』
と、なり明日会社の人が80円持って我が家に来ることになったのだ。
元々保障がないメール便なので中身を弁償しろとは
言わないけど、荷物追跡では31日投函予定になってるし
配達人は31日に届く予定の荷物を30日に投函したと言うし
何かメチャクチャ。
それに送るときに電話番号書かされるんだけど、
こういう時の連絡の為じゃないんかいと思いますな。
クレームを言うほうの立場になることは
あまり無いけど苦手だなあ。(言いたいことはありますが)
微妙にドキドキしています。
その理由が
「なんだか全てが嫌になった。」
当時はそのニュース見て爆笑してましたが、
被害うけた人はたまったもんじゃありませんよね・・。
という領収書を書かされる。
人当たりのいいかたでクレームを言うのは悪い気が
したけど(営業所も違うから本人ではないし)
とりあえずクレーム。 大変だなあ。お疲れ様でした。
電話対応した猫の人はすんごい平謝りでした。
ウチは集合ポストなんで前後左右への誤配の
可能性もあるが、結局出てこないんだからしかたないね。。
なくなってしまったら保障されても仕方ない。
請求したらそんなにしないと言われたりして(^^::