これやべえんだけど、超爽快バトル
操作全然ややこしくないのにカッコいい戦闘を決めれる
むしろこれこそ複数でやると楽しそうだなと思う
味方のエフェクトと敵のエフェクトで画面がぐっちゃぐちゃになるけど
不思議とあんまり気にならない
そして何が良いって「秘奥義でコンボ途切れないんすよ!!!」
俺がしっているテイルズは秘奥義で絶対にコンボが切れるので
結構戦闘中に使わずに終わったり、ダメージがいまいちでない、とか残念感があるのだが
グレイセスは秘奥義の後拾えちゃうんですね…
そんでまた別の味方が秘奥義www
やべえこれハマルわ
そしてサイドステップとフロント&バックステップ
エクソリアにもあったけどこっちのステップはかなり優秀
距離が長いし無敵時間もあるし(魔法すら防げる)、うまくいくとCCの回復にもなる
スタイリッシュなバトルが望めるのだ・・・
なぜこんな面白いゲームの後にあんなゴミなゲームが生まれたのか
全然まったく理解できない
というかバトルの爽快感でいったらテイルズ歴代TOPだわまじで
エフェクトぐっちゃあなゲームが苦手な人には全く向いていないけどw
ストーリーはどうでもええんす、テイルズにストーリーとか求めても知れてるんで
というか子供の時から俺はあんまゲームのストーリーなんて気にしてなかったw
俺はゲームにはゲームを求める
ストーリーを求めるならアニメでも映画でも漫画でも小説でも他にいくらでもある
「自分で操作できる部分がいかに面白いか」
ゲームを語るにはそこだけで十分だ、むしろその点こそがゲームでしか味わえない部分だろう