とりあえずFF15の魔法と敵の状態異常について
魔法は誰が使っても範囲内にいると全員に当たるようで・・・
味方操作できないし、乱戦中に魔法発動してたらそもそも気づけないし
クソという以外言葉が思いつかないほどのクソ仕様でした
虫系のモンスターが良く状態異常系の攻撃をしてくるのですが
範囲と頻度がクソです
5体とかに囲まれて戦ってる時に数秒おきに数人が混乱を受けて、気付け薬(混乱回復アイテム)を使った瞬間にまたかかる
単体ならまだしも、範囲が結構大きいし予備動作が殆ど分からないせいで避けようにも無理
というか数が多すぎていちいち避けてたら攻撃できない
1回の戦闘で20個とか消費したっちゅうの・・・
しかも面倒なのが1体のHPが多くて飛んでいるのでそこまで効果的にダメージを与えれないから全然HP削れないし
本当にクソ
もう飛んでる虫系のクエやんね
とりあえずバトルのこの2つは最悪ですね
更に言えばファントムソード召喚がいちいち立ち状態にならないと使えない事
これもストレスで、もっと流れるように行動したいのになんでいちいち止まらなければいけないのか
あとMPの概念いらなくね?
全然機能的じゃない
バトルシステム考えてんのまじ誰やねん
魔法は誰が使っても範囲内にいると全員に当たるようで・・・
味方操作できないし、乱戦中に魔法発動してたらそもそも気づけないし
クソという以外言葉が思いつかないほどのクソ仕様でした
虫系のモンスターが良く状態異常系の攻撃をしてくるのですが
範囲と頻度がクソです
5体とかに囲まれて戦ってる時に数秒おきに数人が混乱を受けて、気付け薬(混乱回復アイテム)を使った瞬間にまたかかる
単体ならまだしも、範囲が結構大きいし予備動作が殆ど分からないせいで避けようにも無理
というか数が多すぎていちいち避けてたら攻撃できない
1回の戦闘で20個とか消費したっちゅうの・・・
しかも面倒なのが1体のHPが多くて飛んでいるのでそこまで効果的にダメージを与えれないから全然HP削れないし
本当にクソ
もう飛んでる虫系のクエやんね
とりあえずバトルのこの2つは最悪ですね
更に言えばファントムソード召喚がいちいち立ち状態にならないと使えない事
これもストレスで、もっと流れるように行動したいのになんでいちいち止まらなければいけないのか
あとMPの概念いらなくね?
全然機能的じゃない
バトルシステム考えてんのまじ誰やねん