このやり方は、カラット、青ソニかリューネが必須です
(類似したパーティーでクリア可能な組み合わせはかなり多いと思いますが、手持ちの中ではこれがベストだと思いました)
多分今回宝石姫の倍率高いのも合わせての6億というHPなんだろうなあと思った
カラット2体出たし・・・違う宝石のやつ出してくれよ;w;
まずパーティーから
オナリス、継承は別に要らない(むしろ継承スキル溜まったら困る)
サラスバティ、継承はカリン、スクルド、ハク、ウルド、アポカリ、アポカリX、セシル、のどれか
青オデ、スキブ、泥強スキルと火力、全員スキルマならドロメダや孫御飯でも可
(ゴテンクス等の泥強覚醒が多いやつは微妙)
カラット、エンハンス
青ソニかリューネ、花火用
ここはサラスバティの必要が無く、水泥強花火で1億ギリギリのダメージ出せれば誰でもいいです
何故サラスなのかというとスキブを3つも持っているからです
実は青ソニとカラットはスキルレベルが2なので、スキブ1しかないキャラだとスキル溜まる前に6ターン経ってしまうからです;w;
(つまり俺のPTには青オデも必須)
オナリスが闇と回復を水に変換するので花火はリューネでもいいんですけど、持ってないのでw
続いて動画(携帯で見る方は横にして見てください)
上にも書きましたが必須はカラットと陣2枚(水回復+αか水闇+αと青ソニかリューネ)
取り敢えず、1回目の攻撃は最低水の1列(6個)と最大倍率の8個の合計14個を作れ無ければ話にならないです
ウェイでダメージを出すモンスターは止めた方が良いと思います(リューネは列もあるから例外)
形と、ダメージ計算が複雑になるので
カラットはスキルの為にいるだけなので
レベルも+も全く育てていません(実は育てた方がもっと調整楽ちんだったと後から気づきましたw)
スキブは10個前後無いと安定はしないと思います
何をもって安定というのかというと、運の要素をどれだけ減らせるかです
水の泥強が混ざってくると火力の計算が凄く面倒になります
1度目の攻撃でできるだけ3億に近い数字を削りたいですが
泥強が混ざると3億超えるようなギリギリの調整は避けるべきです
3個ずつ消していけばいつかは水が落ちてこなくなるとは思いますが
泥強100%だと1/2の確率で水が落ちてくるので結構怖いですね
なので動画の序盤で水の泥強を消しています
これは泥強0で良い感じのダメージが出るように調整しているからです
水泥強を持っているモンスターが多いと水が降るだけで面倒なので
水泥強は3個ぐらいまでに抑えれれば抑えた方がいいです
水泥強5個以上で確定させてもいいですが、それでも水ドロップが何個落ちてくるのか読めないので
やはり安定を求める以上0にするのが望ましいです
スキルが溜まってないからうだうだやってるだけなので
スキル溜まってたら泥強が無くなった時点で攻撃していいです
そして、ダメージ調整といえば「落ちコンしなくなるLS」これがなければ安定はまずありえません
なのでオナリスです(オナリス以外の落ちコン無しLSはサブが居ないので)
動画を見てもらえれば分かりますが、2回目の攻撃はほぼ4億です(正確には4.15億、青オデは1億超えで無効化されている)
つまり1回目の攻撃で1.85億~2億99999999与えればもうそこで勝ちは決まります
2回目の攻撃は泥強花火なので、ダメージは100%の確率で1の狂いも出ません
攻撃回数もできるだけ少ない方が良いです
攻撃回数が多くなるにつれて、落ちてくる水ドロップの数で運に左右されるので
安定の条件は2パンまでですね
3回以上攻撃してるやつは正直安定攻略ではないと思います、運ゲー(個人的に安定は9割以上)
そして、一番苦労したのが2回目のダメージ調整
1の狂いも出ないからこそ、限界まで調整できました
見たらわかると思いますが、オナリス、青ソニが恐ろしいダメージ調整値を叩き出していますねw
特に青ソニの9966万、自分でもビビったw
最初はサラスバティを覚醒カリンでやってたのですが
どうやら覚醒カリンは攻撃力が高すぎて、2回目の攻撃で1億超えてしまう様で・・・
それでスキルターンも短いサラスに継承してやってみたら8900万とかいう素晴らしいダメージを出してくれましたw
1回目、陣スキル→オナリススキル→カラットスキル
2回目、青ソニorリューネスキル→青オデスキル→オナリススキル→相手は死ぬ
ほぼ勝率100%まで調整できました
無限回廊でダメージ調整してた時間の方が50倍以上長かったわw
水が少なすぎたら諦めましょう、2/3が水になるのでそうそう無理な盤面は無いと思いますが
逆に多すぎたらなんとかダメージを抑えるように調整です
2回目のダメージが大きければ大きい程余裕が生まれるので
その辺りは出来るだけ一人1億ギリギリ狙っていきましょう
最後に
なんで弱点属性で攻撃してるのにダメージ2倍にならんの??????????????????
最初火属性の部分が2倍ダメージだと思ってたから、5000万ダメージ未満に調整してやったら死なんしwwwwwwww
ざけんなよ大介wwwwwwwwwwwwwwwwww
(類似したパーティーでクリア可能な組み合わせはかなり多いと思いますが、手持ちの中ではこれがベストだと思いました)
多分今回宝石姫の倍率高いのも合わせての6億というHPなんだろうなあと思った
カラット2体出たし・・・違う宝石のやつ出してくれよ;w;
まずパーティーから
オナリス、継承は別に要らない(むしろ継承スキル溜まったら困る)
サラスバティ、継承はカリン、スクルド、ハク、ウルド、アポカリ、アポカリX、セシル、のどれか
青オデ、スキブ、泥強スキルと火力、全員スキルマならドロメダや孫御飯でも可
(ゴテンクス等の泥強覚醒が多いやつは微妙)
カラット、エンハンス
青ソニかリューネ、花火用
ここはサラスバティの必要が無く、水泥強花火で1億ギリギリのダメージ出せれば誰でもいいです
何故サラスなのかというとスキブを3つも持っているからです
実は青ソニとカラットはスキルレベルが2なので、スキブ1しかないキャラだとスキル溜まる前に6ターン経ってしまうからです;w;
(つまり俺のPTには青オデも必須)
オナリスが闇と回復を水に変換するので花火はリューネでもいいんですけど、持ってないのでw
続いて動画(携帯で見る方は横にして見てください)
上にも書きましたが必須はカラットと陣2枚(水回復+αか水闇+αと青ソニかリューネ)
取り敢えず、1回目の攻撃は最低水の1列(6個)と最大倍率の8個の合計14個を作れ無ければ話にならないです
ウェイでダメージを出すモンスターは止めた方が良いと思います(リューネは列もあるから例外)
形と、ダメージ計算が複雑になるので
カラットはスキルの為にいるだけなので
レベルも+も全く育てていません(実は育てた方がもっと調整楽ちんだったと後から気づきましたw)
スキブは10個前後無いと安定はしないと思います
何をもって安定というのかというと、運の要素をどれだけ減らせるかです
水の泥強が混ざってくると火力の計算が凄く面倒になります
1度目の攻撃でできるだけ3億に近い数字を削りたいですが
泥強が混ざると3億超えるようなギリギリの調整は避けるべきです
3個ずつ消していけばいつかは水が落ちてこなくなるとは思いますが
泥強100%だと1/2の確率で水が落ちてくるので結構怖いですね
なので動画の序盤で水の泥強を消しています
これは泥強0で良い感じのダメージが出るように調整しているからです
水泥強を持っているモンスターが多いと水が降るだけで面倒なので
水泥強は3個ぐらいまでに抑えれれば抑えた方がいいです
水泥強5個以上で確定させてもいいですが、それでも水ドロップが何個落ちてくるのか読めないので
やはり安定を求める以上0にするのが望ましいです
スキルが溜まってないからうだうだやってるだけなので
スキル溜まってたら泥強が無くなった時点で攻撃していいです
そして、ダメージ調整といえば「落ちコンしなくなるLS」これがなければ安定はまずありえません
なのでオナリスです(オナリス以外の落ちコン無しLSはサブが居ないので)
動画を見てもらえれば分かりますが、2回目の攻撃はほぼ4億です(正確には4.15億、青オデは1億超えで無効化されている)
つまり1回目の攻撃で1.85億~2億99999999与えればもうそこで勝ちは決まります
2回目の攻撃は泥強花火なので、ダメージは100%の確率で1の狂いも出ません
攻撃回数もできるだけ少ない方が良いです
攻撃回数が多くなるにつれて、落ちてくる水ドロップの数で運に左右されるので
安定の条件は2パンまでですね
3回以上攻撃してるやつは正直安定攻略ではないと思います、運ゲー(個人的に安定は9割以上)
そして、一番苦労したのが2回目のダメージ調整
1の狂いも出ないからこそ、限界まで調整できました
見たらわかると思いますが、オナリス、青ソニが恐ろしいダメージ調整値を叩き出していますねw
特に青ソニの9966万、自分でもビビったw
最初はサラスバティを覚醒カリンでやってたのですが
どうやら覚醒カリンは攻撃力が高すぎて、2回目の攻撃で1億超えてしまう様で・・・
それでスキルターンも短いサラスに継承してやってみたら8900万とかいう素晴らしいダメージを出してくれましたw
1回目、陣スキル→オナリススキル→カラットスキル
2回目、青ソニorリューネスキル→青オデスキル→オナリススキル→相手は死ぬ
ほぼ勝率100%まで調整できました
無限回廊でダメージ調整してた時間の方が50倍以上長かったわw
水が少なすぎたら諦めましょう、2/3が水になるのでそうそう無理な盤面は無いと思いますが
逆に多すぎたらなんとかダメージを抑えるように調整です
2回目のダメージが大きければ大きい程余裕が生まれるので
その辺りは出来るだけ一人1億ギリギリ狙っていきましょう
最後に
なんで弱点属性で攻撃してるのにダメージ2倍にならんの??????????????????
最初火属性の部分が2倍ダメージだと思ってたから、5000万ダメージ未満に調整してやったら死なんしwwwwwwww
ざけんなよ大介wwwwwwwwwwwwwwwwww