ゼルダBotWプレイ中
今までオープンワールドに抵抗があったのは
本当の意味で面白いゲーム(つまり神ゲー)をしたこと無かったから
無駄に広い
移動がダルい
結局一本道
オープンワールド方式のゲームでクソゲーと呼ばれるものには大体この要素が入ってる
そしてやるにつれてこのゲームにはそう言う不満が出てこない
無駄に広いのではなく、探索に意味が伴っている
各種アイテム集め、金策、育成(このゲームにはレベルがなく祠をクリアしなければリンク本人は強くならない)
中、長距離移動は馬が基本
乗り降りはとてもスムーズで早い
ワープポイントが結構あるので超長距離移動も簡単
終盤は知らないがいきなり4つののルートをどの順番でもいける
更にその4つ以外の全く関係ないところに行っても構わない(メインストーリーは進まないが)
祠で一気に強くしてから進むもよし、道中見つけた祠だけ行くのも良し、やり込みで祠をクリアせずに行くのも良し、頑張りだけ上げるのも良し
凄くプレイの幅が広い
ほぼ全ての装備が消耗品だがそれもプレイのメリハリに繋がってる、直ぐに手に入るため苦にならないし
唯一の不満と言えば、ほこらの中での物を移動させるときに武器の耐久値が減るのは、うーんと思った
まあそれ専用の壊れない武器があるのかもだけど
もしかしてうちわ?
まあ今更だけどこれマジ神ゲーすわ!
今までオープンワールドに抵抗があったのは
本当の意味で面白いゲーム(つまり神ゲー)をしたこと無かったから
無駄に広い
移動がダルい
結局一本道
オープンワールド方式のゲームでクソゲーと呼ばれるものには大体この要素が入ってる
そしてやるにつれてこのゲームにはそう言う不満が出てこない
無駄に広いのではなく、探索に意味が伴っている
各種アイテム集め、金策、育成(このゲームにはレベルがなく祠をクリアしなければリンク本人は強くならない)
中、長距離移動は馬が基本
乗り降りはとてもスムーズで早い
ワープポイントが結構あるので超長距離移動も簡単
終盤は知らないがいきなり4つののルートをどの順番でもいける
更にその4つ以外の全く関係ないところに行っても構わない(メインストーリーは進まないが)
祠で一気に強くしてから進むもよし、道中見つけた祠だけ行くのも良し、やり込みで祠をクリアせずに行くのも良し、頑張りだけ上げるのも良し
凄くプレイの幅が広い
ほぼ全ての装備が消耗品だがそれもプレイのメリハリに繋がってる、直ぐに手に入るため苦にならないし
唯一の不満と言えば、ほこらの中での物を移動させるときに武器の耐久値が減るのは、うーんと思った
まあそれ専用の壊れない武器があるのかもだけど
もしかしてうちわ?
まあ今更だけどこれマジ神ゲーすわ!