蘇州下関フェリーのUTOPIA RORO貨物船
2019年2月就役 全長144.90メートル 全幅 27.0メートル 航海速力20.0ノット 国際総トン数16408トン 載貨重量トン数 4265トン
日本国内の広島県呉市にある神田造船所で建造 搭載可能コンテナ数 150TEU 新造RORO船「UTOPIA(ゆうとぴあ)」(150TEU)
大型建機や長尺貨物の取り扱い強化のため、ランプ強度を大幅に向上 車両甲板もピラーレス化(無柱構造)燃費を従来型と比較し3割向上
近代的なRORO船 貨物輸送のみを行っています。
建造・設計が新しいため非常にカッコいい船体になっています。
2019年2月就役 全長144.90メートル 全幅 27.0メートル 航海速力20.0ノット 国際総トン数16408トン 載貨重量トン数 4265トン
日本国内の広島県呉市にある神田造船所で建造 搭載可能コンテナ数 150TEU 新造RORO船「UTOPIA(ゆうとぴあ)」(150TEU)
大型建機や長尺貨物の取り扱い強化のため、ランプ強度を大幅に向上 車両甲板もピラーレス化(無柱構造)燃費を従来型と比較し3割向上
近代的なRORO船 貨物輸送のみを行っています。
建造・設計が新しいため非常にカッコいい船体になっています。
接岸の際についてしまったと思わる傷から錆が出ているのが白い船体から見受けられます。 週に何度か中国と下関市を往復しているようでよく見かける貨物船です。
注:RORO船とは、大型ランプウェイが搭載されており、トラックが自走でそのまま船に乗り込め、かつ、トラックやトレーラーの車両をそのまま運搬できる貨物用 船舶 ROLL-ON ROLL-OFF(ロールオン・ロールオフ) の略からきています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます