EICMA 2016 ≪1090 ADVENTURE =冒険は日常の中に≫
*2017年ストリートモデルの日本国内への入荷時期、仕様、価格は現時点で未定ですがご参考いただければ幸いです。
*以下プレスリリースを多少割愛、編集してお送りいたします。
街乗りや休日のツーリング、いつもと違う知らない道、それは全てが冒険。モーターサイクリングの最大の楽しみです。
コンパクトで軽量、ハイスペックマシンにも劣らないライディングアシスタンスシステムを装備しながら
コストパフォーマンスに優れる1090 ADVENTUREが、舗装路、未舗装路の様々な冒険にうってつけです。
高品質のWP 製サスペンション、フロント4 キャリパー+Brembo 製320mmφ ツインデスク、
グラファルコーティングが施された超軽量ピストン、ツインスパークイグニッション、
DLC コーティングが施されたエンジンパーツ、洗練されたスリッパークラッチ・・・
これらはすべてKTM 1090 ADVENTURE のエンジンが革新的な最新のモデルと同列にあることを物語っています。
そして205kg の乾燥重量と125hp の出力は目を見張るパフォーマンスを発揮します。
ハイモデルにも装備されているトラクションコントロールやABS システム、KTM ライドモードシステムといった
様々な電子制御技術も標準装備。現代的なVDO ダッシュボードとハンドルバーにマウントされたメニュースイッチにより、
電子制御のライディングアシスタンスシステムは簡単かつ直感的に操作することができます。
ハードウェアも同様に、大型のサイドバッグとトップケースは外側から見えない標準装備のマウントで固定が可能です。
ハンドルバー、フットペグ、ウインドシールドは複数の位置でライダーの体格に柔軟に調整できます。
軽量な1090 ADVENTURE の安定感は、曲がりくねったオフロードにあっても平静です。
フロント185mm、リアの190mm のサスペンショントラベルは、凹凸のある路面にも十分に対応できます。
スポーティなキャストアロイホイールを奢られたMetzeler Tourance Next は、
フロント110/80 R 19、リア150/70R 17 サイズで、素晴らしいライディングプレジャーを提供します。
こうしたパフォーマンスにもかかわわらず、コストパフォーマンスの高いモデルです。
エンジン: LC8 エンジン:4 ストローク75°V 型2 気筒デュアルイグニッション、
ケーヒンエンジンマネジメントシステム+電子制御フューエルインジェクション、スリッパークラッチ
最高出力:92kW(125hp) @8,500rpm 109Nm 70kW(95hp バージョン) / 35kW(48hp バージョン)
「Euro 4」適合
高強度クロームモリブデン鋼管フレーム
WP 製43mmφ 倒立型フロントフォーク 185mm トラベル
WP 製ショックアブソーバー 190mm トラベル
Brembo 製4 ポッドキャリパー+320mmφ フロントダブルディスク、267mmφ リアディスクブレーキ
アルミ製ハンドルバー
多機能ダッシュボード(2LCD ディスプレイ)⇒アナログスタイルタコメーター、調整式シフトライト
KTM ラゲッジシステム専用インテグレーテッドバッゲッジ&ケースキャリア
キルスイッチ付ABS システム
ライドモードテクノロジー(3 モード)、マルチモードトラクションコントロール(TC)
チューブレストラベルエンデューロタイヤ Metzeler Tourance Next
アルミニウムキャストホイール フロント19 インチ リア17 インチ
調整式フットペグ、ハンドルバー、ウインドシールド
(オプション)“オフロードパック”⇒オフロード用スペシャルABS モード、トラクションコントロール
*2017年ストリートモデルの日本国内への入荷時期、仕様、価格は現時点で未定ですがご参考いただければ幸いです。
*以下プレスリリースを多少割愛、編集してお送りいたします。
街乗りや休日のツーリング、いつもと違う知らない道、それは全てが冒険。モーターサイクリングの最大の楽しみです。
コンパクトで軽量、ハイスペックマシンにも劣らないライディングアシスタンスシステムを装備しながら
コストパフォーマンスに優れる1090 ADVENTUREが、舗装路、未舗装路の様々な冒険にうってつけです。
高品質のWP 製サスペンション、フロント4 キャリパー+Brembo 製320mmφ ツインデスク、
グラファルコーティングが施された超軽量ピストン、ツインスパークイグニッション、
DLC コーティングが施されたエンジンパーツ、洗練されたスリッパークラッチ・・・
これらはすべてKTM 1090 ADVENTURE のエンジンが革新的な最新のモデルと同列にあることを物語っています。
そして205kg の乾燥重量と125hp の出力は目を見張るパフォーマンスを発揮します。
ハイモデルにも装備されているトラクションコントロールやABS システム、KTM ライドモードシステムといった
様々な電子制御技術も標準装備。現代的なVDO ダッシュボードとハンドルバーにマウントされたメニュースイッチにより、
電子制御のライディングアシスタンスシステムは簡単かつ直感的に操作することができます。
ハードウェアも同様に、大型のサイドバッグとトップケースは外側から見えない標準装備のマウントで固定が可能です。
ハンドルバー、フットペグ、ウインドシールドは複数の位置でライダーの体格に柔軟に調整できます。
軽量な1090 ADVENTURE の安定感は、曲がりくねったオフロードにあっても平静です。
フロント185mm、リアの190mm のサスペンショントラベルは、凹凸のある路面にも十分に対応できます。
スポーティなキャストアロイホイールを奢られたMetzeler Tourance Next は、
フロント110/80 R 19、リア150/70R 17 サイズで、素晴らしいライディングプレジャーを提供します。
こうしたパフォーマンスにもかかわわらず、コストパフォーマンスの高いモデルです。
エンジン: LC8 エンジン:4 ストローク75°V 型2 気筒デュアルイグニッション、
ケーヒンエンジンマネジメントシステム+電子制御フューエルインジェクション、スリッパークラッチ
最高出力:92kW(125hp) @8,500rpm 109Nm 70kW(95hp バージョン) / 35kW(48hp バージョン)
「Euro 4」適合
高強度クロームモリブデン鋼管フレーム
WP 製43mmφ 倒立型フロントフォーク 185mm トラベル
WP 製ショックアブソーバー 190mm トラベル
Brembo 製4 ポッドキャリパー+320mmφ フロントダブルディスク、267mmφ リアディスクブレーキ
アルミ製ハンドルバー
多機能ダッシュボード(2LCD ディスプレイ)⇒アナログスタイルタコメーター、調整式シフトライト
KTM ラゲッジシステム専用インテグレーテッドバッゲッジ&ケースキャリア
キルスイッチ付ABS システム
ライドモードテクノロジー(3 モード)、マルチモードトラクションコントロール(TC)
チューブレストラベルエンデューロタイヤ Metzeler Tourance Next
アルミニウムキャストホイール フロント19 インチ リア17 インチ
調整式フットペグ、ハンドルバー、ウインドシールド
(オプション)“オフロードパック”⇒オフロード用スペシャルABS モード、トラクションコントロール