キッズモトクロス参戦記 2005年~(IAライダー直人)

チェアスキーのオフシーズンや、モトクロス以外の話題も書いています。

KTM

2006-04-13 23:18:46 | バイク・車(トランポ)・トレーラー整備

KTMの車輛に子供を乗せている方の1度は思った事でしょうが、トラブルが多すぎる?
さ~て、どうしてなのか?
私の周りでも誰かがトラブル中状態!
CRFもフロントスプリングが折れた、フレームが伸びた・折れた等、問題は有るようですが、エンジンの大きなトラブルは、あまり聞きません。
それに比べてみても、KTMのエンジンは本当にデリケイト?
チョットしたことで、エンジン・クラッチ等、えらい事になり、ビックリするような請求書となってしまいます。

直人のエンジンは、2~3時間走行で必ずミッションオイルを交換しますが、ものすごい色のオイルが出てきます。
はじめてみた人は、”トラブル”と、必ず聞いてきます。

エンジンマウントもたびたびクラックが入り、そのたびに修理です。

キックを踏み損なうと、それだけでキックのギャーがかけてしまったことが、1年の内に3回です。

練習&レースと使って、1ヵ月の内に何もトラブルが無かったためしがありません。

当初は、中古で購入したことでトラブルがおこると思っていたのですが、新車で購入した方も、色々と問題を抱えているように聞くと・・・ど~なんでしょうか?

それでも乗り続ける魅力が有るのが不思議なバイクです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t)
2006-04-14 10:48:18
まさに、その通りの記事をアップしときました。
まいどっす。(^^ゞ
返信する
Unknown (なおパパ)
2006-04-15 22:08:00
例の修理ですね。
実質、お金がかからない修理は良い方でしょう。
これからも色々とトラブルが有るでしょうね!
返信する

コメントを投稿