15年10月30日(金曜日)
今週から一気に寒くなりましたね~
週末は、基礎練習をみっちりやろう?ってな感じで、全国大会出場組以外のFFFファミリーパパと話していたんですが・・・
な~んと直人が・・・
土曜日の夜まで・・・
渋谷で仮装して・・・
パーティーピーポー・・・だって!
若いね~~~~~~!
さ~全日本・最終戦のH1です。
予選の時、スタートの位置を自分で決めた際・・・
やや真ん中あたりを選択した直人に”お前、最終戦だって~のにさ~安パイかよ~?”と言ったことを根に持ったのか?
イン側を選択したようでした。
左右のバイクに・・・半分以上遅れた状態でのスタート!
あ~やっちまったな~バカが・・・・と思った時です。
1コーナーの進入時・・・
直人のヘルメットが、下に消えて・・・
その瞬間、直人の周りのバイクも数台が転倒・・・多重クラッシュです。
バイク同士が絡んだんでしょうか?リカバリーも遅く、かなり最悪の状況でした。
あわててる様子を感じながらも、バイクのスピードは良くって・・・スイスイと上手に前を抜きながら頑張っているように見えました。
ところが・・・・・
だんだんと上位に上がってくると、前との差を詰めてからパスするまでの走りに、いつもと違うような感じがしたんです?
下りから、次のコーナーまでの加速が足りない?
上りからのコーナーでは、かなり切れの良い走りで、前をパスしていたんですけどね~?
再スタートの遅れもあり、思ったように順位を上げることができずで・・・タイムアウト。
H1は18位でフィニッシュとなりました。
転倒からの?を考えると・・・
かなり悔いの残る結果でした。
正直、なんだ~この走りは?・・・的な感じもあり、自分的には少々気分が悪く、パドックに戻りました。
”ね~今度は、フロントブレーキが効かなくなっちゃった”
え~~~~ど~~~~してだよ~~~~~?
多重クラッシュの際に、イン側のバイクが直人のフロントブレーキに体当たりしたそうで・・・
そのまま、フロントをすくわれるような感じで転倒したんだそうです。
ローターガードも、ブレーキキャリパー横が割れてるし・・・・
キャリパーサポートの内側には・・・ねじれてローターがこすれ、削れた様子でした!
どうやら、その衝撃で・・・ブレーキパッドが斜めになってしまい、ローターの歪みも重なり・・・・効かない!となっていたんです。
あ~~~~~
この状態で、あの結果なら・・・よく頑張った・・・って普通は言うんでしょうけど!
俺は違います・・・普通の親じゃありませんからね~
そもそもですよ~スタートを決めてれば!
あそこで前に詰まることもなければ・・・多重クラッシュも起きなかった可能性だって有るわけで?
綺麗にスタートを決められなかった直人に責任があります。
いくら悪くても、10位以内にはいたんじゃ~ないのか?
な~んて、思っちゃいました。
直人は直人なりに・・・
そんな状況でも、自分なりに冷静さをわすれないで、かなり頑張って攻めの姿勢は最後まで・・・と!嫁には話していたようです。
ローターの歪みを修正して、キャリパーを分解&組直し・・・
念のために、ブレーキオイルを全て新品に入れ替え&エアー抜き作業で終了。
怪我をしなかっただけラッキーだよ!と、まわりからも言っていただき・・・
気を入れ直して・・・
H2までの長~~~~~い時間、外国人選手の走りに注目していました!