直人が治療中の為、走れませんから!
こっちは、バイクのダメージが大きかった場所の修理をしました。
何度も何度も修理をしているマフラーですが・・・
今回の関東大会では、とうとうサイレンサーがご覧のようにしわが入っちゃいました。
これでも現地で、皆さんが協力して修理して!この状態です。
毎回、お約束のように酸素でつぶれた部分を内側からたたいて外に出す作業。
イン側のリベットをボール盤でもんで外して・・・
外側だけにして・・・
いつもこんな時に使っているたたき出し棒で修理!
ちょっと写真の角度が悪いかな?
見た目はかなり直っているんですよ!
また、エキパイから2本に分岐するチタンパイプも、九州大会同様に!今度は右側に大きな折れ目が出来ています。
その部分も、丁寧にたたき出し棒を使って、修正しながら角度も含めて調整しました。
全日本のライダーで、ここまで直して使うのも、我が家位なもんでしょうね~?
さすがに今度、同じようなアクシデントが起こると、2本の分岐パイプは折れるんじゃ~ないでしょうか?
そ~ならないように、祈りたい気持ちです。
それと・・・
これは予定外!
そもそも7月ごろに、クランクまわりの交換をしようと思っていたのですが・・・
関東大会のH1前に・・・
”これクランクベアリングから音が出てるんじゃ~?”
きゃ~~~~やめて~~~~~マジですか?
予定より早く、フル交換をしないといけなくなっちゃいました~
とは言っても・・・
250の時は、1年に1回必ずフルに交換するパーツなのですが!
450になってから負担の軽減を感じたので・・・ま~使えるか~?と感じていたんですけどね~?
昨年末より、直人からもギヤー抜けが多く、絶対にミッションがおかし・・・と言われていたんですが”お前のギヤーの入れ方の問題だ”と、言い返していたんです。
今回、バラバラの状態で確認あすると・・・
3~4速のギヤーの当たり面が、丸くなっていたんです。
シフトフークの方は、思ったよりは丸くなっていなかったんですけど、CRFに乗り換えてから、ギヤーの交換は初めてです。
ボーナスが出てから、交換したかったんですけどね~
エンジン君は、俺のお財布事情を知らないから、待ってくれませんでしたよ~
今回破壊された、ネックブレス・ブレストガード・アーマーのインナーなどなども、新品を購入と・・・
さ~エンジンもリフレッシュして、この後の連休は・・・
広島へ遠征する予定なんですけどね~
超~ケチケチでの遠征・・・決定です!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます