週末は台風の影響で大変な状況となっておりました
延期されるお客様も多い中、七五三を決行されたお客様、本当にお疲れさまでした
雨の七五三もきっと思い出深い物になると思います
しかし・・・
今週末もまた台風
今年の七五三はどうなってしまうんでしょうか
さてさて、昨日朝起きると、右耳に異変が
水が入ったような閉塞感 ボワーーーーんとした感じ。
「まさかの突発性難聴??????」
雑学には強く「突発性難聴は48時間の対応が大事」
という記憶があったので、すぐに耳鼻科に行くことに
色々な検査の結果
「耳管狭窄症」か「軽度突発性難聴」が怪しいという結果が・・・
お薬をもらって、1週間後に治らなかったらさらに細かい検査をしましょうという事になりました。
突破性難聴は1/3の方が症状が改善しないという恐ろしいデータがあるそう。
どうか、無事に回復しますように
突発性難聴といえば「ストレス」の影響も大きいとの事。
七五三シーズンのこの時期、気が付かないうちにストレスが溜まっているのかもしれませんね
最近のストレス第一位の1件
前回のブログでも記載しましたが・・・
「明日予約をしています〇〇です。ご連絡が無いのですが大丈夫でしょうか????」
とお電話があった、ご予約のない謎のお客様
過去に何回かこのようなお電話が入ったことがあります。
1回だけは本当に連絡漏れでしたが、それ以外はすべてお客様の勘違い
寿命が縮まります~
そして、今回のお客様の真相がわかりました
お電話をいただいた時には、記憶が無かったものの・・・
この時点で記憶をたどるのは時間の無駄、明日の話なのでご訪問する方向で即調整しよう
と切り替えて、すぐにスタッフさん手配。無事にご訪問することができました
対応後も
「どこでミスをしてしまったのかな~・・・」
と悶々としていたところ
スタッフさんから報告メールが・・・・
「もう1人別の着付け師さんが来ていました」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やはり、そういう事でしたか
お客様に何度か
「うち以外の着付け会社さんではないでしょうか?」
と確認させていただいたのですが、
「多分、花*小紋さんだったと思います(不安げ)」
とのお話でご訪問することになりましたが、どうやら他の会社さんに依頼していたようでした
結局、お客様は後から来た別の着付け師さんに
「なんの連絡もないので、他の着付け師さんに頼んでしまいました」
と言って帰ってもらったとの事でした
雨の中ご訪問してきた着付け師さんがちょっぴり気の毒ではありましたが・・・
でも、ご予約を受けて何も連絡せずに当日いきなりご訪問するのね~~という驚きです
私は心配性なので、怖くてそんなことができません
お客様の変更もあるかもしれないし、最終確認したくなっちゃいます
ある意味おおらかでうらやましい部分でもありますね
そんな訳で、もやもやしたものがすっきり解決
ミスは起きないとは限らないので、他人事とは思わず細心の注意を払わないといけないですね。
本日のお写真は可愛い姉妹ちゃんの七五三です
お母様に「お写真ブログに使ってよいですか~」とお伺いすると、
「わーー、嬉しいです~」と喜んでいただけました
特にお姉ちゃんはヘアスタイルが気に入ってくれたようで、にこにこ笑顔でした
延期されるお客様も多い中、七五三を決行されたお客様、本当にお疲れさまでした
雨の七五三もきっと思い出深い物になると思います
しかし・・・
今週末もまた台風
今年の七五三はどうなってしまうんでしょうか
さてさて、昨日朝起きると、右耳に異変が
水が入ったような閉塞感 ボワーーーーんとした感じ。
「まさかの突発性難聴??????」
雑学には強く「突発性難聴は48時間の対応が大事」
という記憶があったので、すぐに耳鼻科に行くことに
色々な検査の結果
「耳管狭窄症」か「軽度突発性難聴」が怪しいという結果が・・・
お薬をもらって、1週間後に治らなかったらさらに細かい検査をしましょうという事になりました。
突破性難聴は1/3の方が症状が改善しないという恐ろしいデータがあるそう。
どうか、無事に回復しますように
突発性難聴といえば「ストレス」の影響も大きいとの事。
七五三シーズンのこの時期、気が付かないうちにストレスが溜まっているのかもしれませんね
最近のストレス第一位の1件
前回のブログでも記載しましたが・・・
「明日予約をしています〇〇です。ご連絡が無いのですが大丈夫でしょうか????」
とお電話があった、ご予約のない謎のお客様
過去に何回かこのようなお電話が入ったことがあります。
1回だけは本当に連絡漏れでしたが、それ以外はすべてお客様の勘違い
寿命が縮まります~
そして、今回のお客様の真相がわかりました
お電話をいただいた時には、記憶が無かったものの・・・
この時点で記憶をたどるのは時間の無駄、明日の話なのでご訪問する方向で即調整しよう
と切り替えて、すぐにスタッフさん手配。無事にご訪問することができました
対応後も
「どこでミスをしてしまったのかな~・・・」
と悶々としていたところ
スタッフさんから報告メールが・・・・
「もう1人別の着付け師さんが来ていました」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やはり、そういう事でしたか
お客様に何度か
「うち以外の着付け会社さんではないでしょうか?」
と確認させていただいたのですが、
「多分、花*小紋さんだったと思います(不安げ)」
とのお話でご訪問することになりましたが、どうやら他の会社さんに依頼していたようでした
結局、お客様は後から来た別の着付け師さんに
「なんの連絡もないので、他の着付け師さんに頼んでしまいました」
と言って帰ってもらったとの事でした
雨の中ご訪問してきた着付け師さんがちょっぴり気の毒ではありましたが・・・
でも、ご予約を受けて何も連絡せずに当日いきなりご訪問するのね~~という驚きです
私は心配性なので、怖くてそんなことができません
お客様の変更もあるかもしれないし、最終確認したくなっちゃいます
ある意味おおらかでうらやましい部分でもありますね
そんな訳で、もやもやしたものがすっきり解決
ミスは起きないとは限らないので、他人事とは思わず細心の注意を払わないといけないですね。
本日のお写真は可愛い姉妹ちゃんの七五三です
お母様に「お写真ブログに使ってよいですか~」とお伺いすると、
「わーー、嬉しいです~」と喜んでいただけました
特にお姉ちゃんはヘアスタイルが気に入ってくれたようで、にこにこ笑顔でした