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誓う
信じる
叶う。
念ずれば
花
開く
“いえづくり”・・・
“いえづくり”の際のポイントは?
価格
デザイン
質
ブランド?・・・
私が車を買う時には・・・
ブランド??
私がバッグや小物を買う時にも・・・
ブランド??
お気に入りのブランドがあります。
これが洋服となるとさらにこだわる(笑)
車は数回・・・
免許を取ってから乗った車の台数は
7台(7回?)・・・
バッグや小物?は・・・
十数ではなくて・・・数十??の部類に
洋服(&ゴルフグッズ)となると・・・
さらに凄い数に(笑)
実は今日も軽井沢のショッピングセンターで
その洋服のブランドで6点購入しましたので(笑)
ちなみに“いえづくり”・・・
多いお客様で3回??・・・
通常は1回・・・
余計にブランド志向に!?(苦笑)
何となく気持ちもわかります。・・・
ただ・・・
その選定の多くが経験値に基づくモノではなく・・・
広告等が多い??(苦笑)
あとは・・・
営業マンとの相性が良かったというのもよく耳にします。
冷静に考えると・・・
ブランド志向のお客様のニーズを満たすブランド・・・
そこの営業マン・・・
皆さん外に出れば及第点の営業マンであることは間違いない!?(笑)
なので・・・
“いえづくり”をしたいっていうお客様にとってはみんなすごい営業マン??(笑)
逆に言うと・・・
その後の実際の“いえづくり”・・・
その時点での営業マンと現場との連携・・・
“いえづくり”が終わった後のメンテナンス・・・
そこが“いえづくり”に置いては重要なポイントになってくるのかなぁって
そして・・・
もっと重要なのは“いえづくり”の中の外構工事・・・
“いえづくり”の建物は終わっても外構工事が未着工!?
そんな“いえづくり”をよく見かけます。
その多くは・・・
上記の“ブランド志向”の“いえづくり”・・・
“いえづくり”・・・
大切なのは住み始める時点での完成度!!
“いえづくり”のパートナーの選定・・・
その完成度までを想定して決めることが大事なのかなぁって・・・
それはトータルコストも入ります。・・・つづくですね。