昨年の記事と、写真を見て感じることは変化していても成長する過程を見続けている事は変わらない。何か上手く言えない感じです☆
さて、個人技強化曜日。「きょうかようびだな・・」とつぶやくと「・・・あぁそういう事ね、今日火曜日って聞こえた」「日本語って不思議だね」→ミーティング
リフティングでの長沢コーチの一言が自分自身にも響く「肩にパスできない奴が肩リフティングを(手で)やんないで」と。これは私の意識も低かったし、もっとこう自主練習してきた日々を小学生に伝えていかないと、とも感じました。確かに手は使わなかったし。
ドリブル。強い相手と本気で練習出来る環境だからね、同じようなレベルとばかりやるのは良くない。うーん、これからは口癖のように言っていこう「上手くなりたいなら・・!」もっともっと自分で考えて行動できる人になっていけるように。
ドリブルは出来る選手は確かに伸びていますが、出来ない選手ようにしっかりと基本になることをコーチが決めて伝えていかないといけない面もありますが、ここの所「話を聞く」という事にムラが出てますね。最近警告メールも減ってはいたし、そろそろ出していきましょう。学年が上がれば判断は厳しいものになっていかないといけないものですし。
ゲーム。良いタッチ見られました。私がびっくりするくらいのヤツ、素晴らしいグッド。それが例えその選手の40分間の中でのワンプレーでも私が驚くというのは確かにすごい事です(冗談抜きで)。結構最近のゲームはしっかりやってますから、その中で想像を超えるプレー・・一度でも出来たなら後は本人の継続力次第。私と長沢コーチが声を上げて「グッド!」「すばらしい!」というコーチングを聞いたプレー、どんなモノだったかしっかり覚えて、継続して、また新しい技にチャレンジ。そんな事が出来たら・・出来るからプロになれる。中学3年生で私を簡単に抜けるくらいになるのがフォンテ選手の目標だなぁ。
さて、個人技強化曜日。「きょうかようびだな・・」とつぶやくと「・・・あぁそういう事ね、今日火曜日って聞こえた」「日本語って不思議だね」→ミーティング
リフティングでの長沢コーチの一言が自分自身にも響く「肩にパスできない奴が肩リフティングを(手で)やんないで」と。これは私の意識も低かったし、もっとこう自主練習してきた日々を小学生に伝えていかないと、とも感じました。確かに手は使わなかったし。
ドリブル。強い相手と本気で練習出来る環境だからね、同じようなレベルとばかりやるのは良くない。うーん、これからは口癖のように言っていこう「上手くなりたいなら・・!」もっともっと自分で考えて行動できる人になっていけるように。
ドリブルは出来る選手は確かに伸びていますが、出来ない選手ようにしっかりと基本になることをコーチが決めて伝えていかないといけない面もありますが、ここの所「話を聞く」という事にムラが出てますね。最近警告メールも減ってはいたし、そろそろ出していきましょう。学年が上がれば判断は厳しいものになっていかないといけないものですし。
ゲーム。良いタッチ見られました。私がびっくりするくらいのヤツ、素晴らしいグッド。それが例えその選手の40分間の中でのワンプレーでも私が驚くというのは確かにすごい事です(冗談抜きで)。結構最近のゲームはしっかりやってますから、その中で想像を超えるプレー・・一度でも出来たなら後は本人の継続力次第。私と長沢コーチが声を上げて「グッド!」「すばらしい!」というコーチングを聞いたプレー、どんなモノだったかしっかり覚えて、継続して、また新しい技にチャレンジ。そんな事が出来たら・・出来るからプロになれる。中学3年生で私を簡単に抜けるくらいになるのがフォンテ選手の目標だなぁ。