担任から、卒業文集の下書きの原稿用紙をいただいていました。
締め切りは先週末。
その時のケン太の返事は「わかった」
その後、用紙は放置のまま。
私が持っていかなければなりませんからね。
その状態は気になるわけです。
少しして声をかけると
「忘れてた
」(←これ演技の場合も
)
「何、書けばいい?」
「何でもいいって言ってたよ」
「じゃあ、脱原発についてでもいいの?」(バカもん
)
↑
(これ、K高の入試の作文のタイトル)
その後、1行ほど書きだしましたが、その後が続かず・・・
「中学校に入って印象に残ったことや、よかったなと思えること。
自分が成長できたなって思えることとかない?」と聞くと、
「よかったなと思うのは、小学校の時は周りの皆がバカに見えたけど、
今はそう思わなくなったこと。あとは剣道部に入ったことかな」
そのことを文章にすることができず、(確かに書きにくいかもね
)
しばし原稿用紙の前で固まる。
そして「俺、書かないから!」と。
次の日に念のため、もう一度、聞いてみたら
「書かないって言っただろ
」
確かに
昨日だけの気の迷いではなかったことを確認しました
金曜日に担任の先生に電話を入れ、そのやりとりを報告すると、
「そうですか・・・わかりました。
僕が話してあげればよかったのですけれど・・・どうも、すみませんでした」
いや、いや、謝ってくれなくても
私が同じ立場だったら、卒業文集を書けたどうか・・・
学校に行っていない子が書くのは、結構キツイですものね。
先生も用紙を渡さないわけにはいかないので渡しただけです。
書けないことも理解してくださっています。
文集のことは、話が終わったのですが・・・
「ところで、卒業式って出れるでしょうかね?」と聞かれた。
多分、出れないと思うけどね
これもケン太に確認しなきゃね
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その時のケン太の返事は「わかった」
その後、用紙は放置のまま。
私が持っていかなければなりませんからね。
その状態は気になるわけです。
少しして声をかけると
「忘れてた


「何、書けばいい?」
「何でもいいって言ってたよ」
「じゃあ、脱原発についてでもいいの?」(バカもん

↑
(これ、K高の入試の作文のタイトル)
その後、1行ほど書きだしましたが、その後が続かず・・・

「中学校に入って印象に残ったことや、よかったなと思えること。
自分が成長できたなって思えることとかない?」と聞くと、
「よかったなと思うのは、小学校の時は周りの皆がバカに見えたけど、
今はそう思わなくなったこと。あとは剣道部に入ったことかな」
そのことを文章にすることができず、(確かに書きにくいかもね

しばし原稿用紙の前で固まる。
そして「俺、書かないから!」と。
次の日に念のため、もう一度、聞いてみたら
「書かないって言っただろ

確かに

昨日だけの気の迷いではなかったことを確認しました

金曜日に担任の先生に電話を入れ、そのやりとりを報告すると、
「そうですか・・・わかりました。
僕が話してあげればよかったのですけれど・・・どうも、すみませんでした」
いや、いや、謝ってくれなくても

私が同じ立場だったら、卒業文集を書けたどうか・・・
学校に行っていない子が書くのは、結構キツイですものね。
先生も用紙を渡さないわけにはいかないので渡しただけです。
書けないことも理解してくださっています。
文集のことは、話が終わったのですが・・・
「ところで、卒業式って出れるでしょうかね?」と聞かれた。
多分、出れないと思うけどね

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