今日は昨日よりも気温が上がると言うので、東武健康ハイキングに出かけてきた。
スタートが午前10時受付なので、家を8時に出た。自転車で東武伊勢崎線の新田駅まで行き、越谷駅で乗り換えて久喜駅まで。そして、また乗り換えて館林駅まで行った。
駅を降りると狸の置物が迎えてくれた。館林と言えば、分福茶釜で有名な茂林寺があるところだ。受付場所の観光案内所はロータリーの向こう側にあった。
受付でコース図を受け取ると、参加賞にポケットルーペがもらえた。西武鉄道の場合、ポイントは貰えるが参加賞はない。
今日は東武鉄道主催の「白鳥ウォッチ多々良沼ハイキング」で、約14kmのコースだそうだ。途中、矢印や案内スタッフはいないとのこと。
このコースは12日から24日まで開催されているためか、参加者は少ないようだ。それでも、案内所には数人がいた。
午前10時すぎ、スタートする。
※ 時間がないので、コース図並びに主な所は写真で掲載。
ゴールに着いたのは、午後3時少し前。多々良駅にも狸の置物があった。
帰りは多々良駅から館林駅まで戻り、久喜駅経由で浅間台駅へ。そして、新田駅まで戻ってきた。
家に帰ると万歩計は20,759歩、15.5kmになっていた。久しぶりに少し長い距離だったが、体に疲れはない。それでも、今日は一日中北風が吹いて寒かったので冷えてしまった。
スタートが午前10時受付なので、家を8時に出た。自転車で東武伊勢崎線の新田駅まで行き、越谷駅で乗り換えて久喜駅まで。そして、また乗り換えて館林駅まで行った。
駅を降りると狸の置物が迎えてくれた。館林と言えば、分福茶釜で有名な茂林寺があるところだ。受付場所の観光案内所はロータリーの向こう側にあった。
受付でコース図を受け取ると、参加賞にポケットルーペがもらえた。西武鉄道の場合、ポイントは貰えるが参加賞はない。
今日は東武鉄道主催の「白鳥ウォッチ多々良沼ハイキング」で、約14kmのコースだそうだ。途中、矢印や案内スタッフはいないとのこと。
このコースは12日から24日まで開催されているためか、参加者は少ないようだ。それでも、案内所には数人がいた。
午前10時すぎ、スタートする。
※ 時間がないので、コース図並びに主な所は写真で掲載。
ゴールに着いたのは、午後3時少し前。多々良駅にも狸の置物があった。
帰りは多々良駅から館林駅まで戻り、久喜駅経由で浅間台駅へ。そして、新田駅まで戻ってきた。
家に帰ると万歩計は20,759歩、15.5kmになっていた。久しぶりに少し長い距離だったが、体に疲れはない。それでも、今日は一日中北風が吹いて寒かったので冷えてしまった。