ついこの前食べに行ったにも拘わらず、フィレ「バーガー」にさりげなく名称変更されていることに気付いていませんでした...確かに言われてみればケンタッキーフライドチキンはこれまでバーガー類を「サンド」と呼んでいましたね。ケンタッキーフライドチキンと言えばオリジナルチキンを食べたくて行く感覚はあっても、ハンバーガーショップとして行く発想はなかったかも知れません。
こちらの記事にあるように利用者側は業態を気にしないのであれば、ニーズの発生頻度がハンバーガーよりも低いであろうチキンのお店として理解されるより、商品名を変更してハンバーガーショップとして認知された方がチャンスが広がりそうです。
単語一つにも企業の戦略があるのだと知り、とても勉強になりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます