虹の向こうに

4人の子どもの父親をしています。
リバ剣、段位は三段。
なぜか少年野球の監督してます。

のととってきた

2010年03月05日 | 鉄道
ここに至った経緯はこちら



あわよくば北陸も・・・はギリギリ叶わず。

着いたと同時に出発して行きました。


そしてホームの周りにはたくさんの撮り鉄さん。

最近あまりイメージが良くない撮り鉄さん。

警備員もいっぱいいました。

その影響もあってか、発車番線が16から13に変更されていました。

上野駅13番線ホームは長距離特急専用。

でも、最後くらい能登に使わせてあげるのもいいわな

そんな中、489系が「ホームライナー古河」の回送として入線。


瞬くフラッシュに負けない輝きを放つヘッドマークが出現です。


ボクより先輩です。


山手線の遅れを受けて3分の延発。

出発時間が近くなると、先頭付近の撮り鉄さんたちが若干殺気立ってきます。

負けじと警備員もヒートアップ。


そんなボクたちをなだめるように、自らの道のりを誇るように、そして残り少なくなった旅路を照らすように、強烈なハイビームを点しながら、ゆっくりと出発して行きました。


行ってらっしゃい。

のととってくる

2010年03月05日 | 鉄道
溜まっている仕事に新たに背負った仕事が重なり、気持ちが乗らずにはかどらず・・・

ようやく月曜の朝までに必要な仕事が片付いた時には、22時をまわっておりました。

久々の大残業(手当なし)を終えとぼとぼ歩いていたら滑ってこけた。

何とか尻餅は回避したものの、大臀筋を負傷。

さらにとぼとぼ。

乗った電車はもう御茶ノ水行き。

車内放送が伝えます。

「中央線は四ツ谷駅での人身事故のためただ今運転を見合わせています」


なんなんだ、今日は。

てことは、秋葉原で山手線に乗らなくては・・・


そしたらなんだか思い立ってしまった。

のとだ。

能登を撮らねば。

2月に乗るはずが運休でなしになった、3月12日発車でお別れの489系に会いにいかねば。


きなこにメールでその意向を伝え、上野駅で途中下車。

13番線ホームへと急ぐ。


つづく