入社2年目の男の子今日も昼休みが一緒で
昨日の会話で避けられるかと思ったら
我々と同じテーブルに座ってきた
相変わらずスマホを見ていますが質問をした
・スマホの画面に指紋がついてティッシュで拭いても落ちないんだけど
「保護フィルムは何使ってますか?」
・スマホを2年前に買ったけど最初から付いてたんだよ
「だったらガラスのに変えてみたらどうですか?」
・でも自分で貼るのって空気が入ったり斜めになったり大変でしょ?
「今って装着キットが付いているのもあって小学生でもきれいに張れますよ」
・知らなかった綺麗に貼れないと思っていたからバーバとジ―ジのスマホはショップに頼んだのに
「メチャ高かったでしょ?貼るのに手数料取られたでしょ?」
・わからない でも1台4500円と言われて払ってた
「多分取られていますよ」
帰ってホームページを見たら
自分で出来たら 頼まなかったらこの金額払わなくていいんだって思ったら
次回はやってあげられるように自分のスマホの保護フイルム交換チャレンジしてみようと思った
自身のスマホはオンラインで買った
ジ―ジとバーバもオンラインで買おうと思いましたがらくらくホンだったし
Androidのバージョンも古かったしデーター移行とか自信がなくてショップに行った
今回どうせ事務手数料取られるんだから何でもやってもらおうと頼んだが
データー移行の手数料とか別途取られたのかな?我々の時代はタダでやってくれてましたよね
次回ジ―ジ達や自身の機種変更の時はオンラインでしてあげられるよう知識を付けておこうと思った