■□■カムイミンタラ■□■

旅の話、仕事の話、色々と書いてます。。。

車のディーラーってこんなものなの?

2016-03-02 21:05:40 | Weblog
明日、車検の予約をしていたんだけど月曜日に変更して欲しくて朝10時過ぎに電話しました。「担当者に確認して折り返し電話します」と言われたまま今に至ります。。。

父のNOTEを名義変更して2度目の車検。
それまで、バイク1本できているからイマイチ車にはうといんだよね。

そもそも、今回の車検も明日の予約が成立しているのかどうかも不明なのよね。1月に封書が来ていて車検の早期予約をするとこんな特典があります!って感じでそれにのっかりました。

所定の葉書を返信したんだけど、返信先は最寄りのディーラーではなくて統括センターみたいなところで。予約が成立したのかどうか、うんでもなければすんでもない。

でも、先週、特典の1つのチーズケーキが届いたのでw、予約は成立しているんだろうなと思う事に。だがしかし、昨日の時点で「車検の予約はお済みですか?」ってメールがきた。。。昨日はディーラーは定休日だから確認はしていないんだけど。

で、今日、電話したけど、結局、折り返しはもらえないまま。

更にだ、前回2年前の車検の時もインターネットで予約が出来るってことだったので、インターネットで予約したんだけど結局、音沙汰なく、直接ディーラーに電話して「ネットで予約したんですけど」って話したが、予約なんかできていなかったんでしょうね。「このお電話で予約させていただきます」と。。。


今日の電話も「担当者は誰ですか?」って聞かれたけど、そもそも担当者なんているの?カーライフアドバイザーと名乗る人からもの凄い量のDMが短いスパンで送られてくるけど、どの人なのか知らないし。車検で行っても、ちょっと点検で行っても担当者と名乗る人に会った事ないけど。。。

ちなみにカーライフアドバイザーに記載されている名前は知らない漢字で読めないんですよね。。。苦笑。


車離れがすすむ時代、車が売れないって言われる時代にディーラーのこんな対応って普通なの?車業界はこんなもんなの?次の車はメーカーから変えようと思ったよね。

バイク屋はもっと違うんだけどな~。ってわけで、またまたバイク乗り換えたい欲望がでてきちゃったので、明日はバイク屋に遊びに行ってくる予定。