何言ってるんでしょう?検索されることが正義ではない。狂ってます。
リア・ドーラン(CNN
ルック・オブ・ザ・ウィーク」は、過去7日間で最も話題になった服装を紹介する定期シリーズです。
ハンター・シェーファーのVanity Fairアカデミー賞パーティールックを最もよく表す3つの言葉とは?Less is more」です。
バイアスカットの白いシルクのスカートに、アイボリー色の羽根を一枚、そして肝心のそれ以外は何も身に着けていたシェーファーは、いくつかの眉をひそめることになった。日曜の夜、この俳優兼モデルに関するGoogle検索は、彼女のルックがソーシャルメディアに登場するにつれて急上昇した。Twitterでは、シェーファーの写真に数万件の「いいね!」がつき、彼女自身のInstagramの投稿には200万回以上の「いいね!」がついています。
ルック・オブ・ザ・ウィーク ゼンデイヤ、頭からつま先までタイガープリントでルイ・ヴィトンのショーを盛り上げる
しかし、シェーファーのアンサンブルは、単に注目を集める瞬間を作り出したというだけでなく、明らかに配慮されていました。2023年秋冬のランウェイに登場したばかりのこのルックは、今月初めにパリで行われたファッションハウス、アン・ドゥムルメステールのショーでデビューした。デザインは、12月から同ブランドのクリエイティブ・ディレクターを務めるLudovic de Saint Serninが担当しました。
セレブファッションは、ルックの背後にストーリーがあるときに精一杯の効果を発揮する。例えば、ケンダル・ジェンナーのボッテガ・ヴェネタのタイツに見られる、イーディ・セジウィックに関するもっともらしい言及や、真っ白なタンクトップで伝統的な男らしさにウインクするポール・メスカルなどだ。
アン・ドゥムルメステール初のコレクションで、ドゥ・サンセルニンは「自己関与の本物の行為としてのファッション作り」にインスパイアされました。ベルギー発のレーベル、アン・ドゥムルメステールの創始者へのラブレターとも言えるコレクションで、「作家性と自伝」をイメージした服に仕上がっています(ショーノートでは、フェザーバンドイヤーを「クイル」と呼んでいました)。
ハンター・シェーファー(Hunter Schafer)のオスカー・アフターパーティーでのバリタッチなルックは、最初の印象よりも詩的なものでした。
ハンター・シェーファー(Hunter Schafer)のバリバリのオスカーアフターパーティールックは、最初に感じたよりも詩的だった。クレジット:Karwai Tang/WireImage/Getty Images
自己表現、自己愛、自己定義といったこれらの考え方は、シェーファーが身につけることで新たな意味を持つようになりました。HBOの「ユーフォニアム」でトランスのティーンエイジャー、ジュールズを演じて大ブレイクし、有名になったトランス女性であるシェーファーの身体は、ネット上で常に監視の目にさらされている。彼女のインスタグラムの投稿のコメント欄は、しばしばオープンフォーラムになり、ユーザーはトランスの経験について親密な質問をしたり、シェーファーの女性性に異議を唱えたりする権利があると(そしてそうせざるを得ないように)感じている。
シェーファーの服には、ジェンダーを否定する感情の長い系譜が縫い込まれているのです。1985年にアン・ドゥムルメステールとその夫パトリック・ロビンによって設立されたこのブランドは、性別にとらわれないファッションの長い遺産を誇っています。
ドゥムルメステールは、昨年イタリアのフィレンツェで開催された自身の作品の回顧展に先立ち、「私は、男性性と女性性の間の緊張感、そして一人の人間の中の男性性と女性性の間の緊張感に興味がありました」とVogueに語っています。"誰もがユニークであるため、それが私にとってすべての人を本当に興味深いものにしているのです"
SHARE
Written by
Leah Dolan, CNN
Featuring the good, the bad and the ugly, 'Look of the Week' is a regular series dedicated to unpacking the most talked about outfit of the last seven days.
The three words that best describe Hunter Schafer's Vanity Fair Oscars party look? Less is more.
Dressed in a bias-cut white silk skirt, a single ivory-colored feather and — crucially — nothing else, Schafer was bound to raise a few eyebrows. Google searches for the actor and model skyrocketed on Sunday night as her look hit social media. On Twitter, pictures of Schafer immediately received tens of thousands of likes, while her own Instagram post has now been liked more than 2 million times.
Look of the Week: Zendaya steals the show at Louis Vuitton in head-to-toe tiger print
But more than just creating a headline-grabbing moment, Schafer's ensemble was clearly considered. Fresh off the Fall-Winter 2023 runway, the look debuted earlier this month at fashion house Ann Demeulemeester's show in Paris. It was designed by Ludovic de Saint Sernin, the label's creative director since December.
Celebrity fashion works best when there's a story behind a look. For example, the plausible Edie Sedgwick reference in Kendall Jenner's Bottega Veneta tights, or Paul Mescal winking at traditional masculinity in a plain white tank top.
For his first Ann Demeulemeester collection, De Saint Sernin was inspired by "fashion-making as an authentic act of self-involvement." It was a love letter — almost literally — to the Belgian label's founder, with imagery of "authorship and autobiography" baked into the clothes (Sernin called his feather bandeaus "quills" in the show notes).
Hunter Schafer's barely-there Oscars after party look was more poetic than it first seemed.
Hunter Schafer's barely-there Oscars after party look was more poetic than it first seemed. Credit: Karwai Tang/WireImage/Getty Images
These ideas of self-expression, self-love and self-definition took on new meaning when worn by Schafer. As a trans woman whose ascent to fame was inextricably linked to her gender identity — her big break was playing trans teenager Jules in HBO's "Euphoria" — Schafer's body is subjected to constant scrutiny online. The comment sections on her Instagram posts often descend into open forums, where users feel entitled (and seemingly compelled) to ask intimate questions about the trans experience or challenge Schafer's womanhood.
Fittingly, there is a long lineage of gender-defying sentiments stitched into Schafer's outfit. Founded in 1985 by Ann Demeulemeester and her husband Patrick Robyn, the brand boasts a long legacy of gender-non-conforming fashion.
"I was interested in the tension between masculine and feminine, but also the tension between masculine and feminine within one person," Demeulemeester told Vogue ahead of a retrospective exhibition of her work in Florence, Italy, last year. "That is what makes every person really interesting to me because everybody is unique."
ハンター・シェイファー(Hunter Schafer)は、アメリカ合衆国のファッションモデル、女優、LGBTQの権利に関する社会活動家[2]。2019年、HBOのテレビシリーズ『ユーフォリア』で女優デビューをした。
生い立ち
シェイファーは、アメリカ合衆国ニュージャージー州トレントンで生まれた[3]。牧師であった父の都合で、ニュージャージー州、アリゾナ州などを経て、ノースカロライナ州ローリーに引っ越した[4] 。シェイファーには2人の妹と1人の弟がいる[5][6]。
シェイファーはトランスジェンダー女性であり、インタビューで「みんなには私がシスの女の子でないことを知っていて欲しい。なぜなら、私はシスジェンダーではないし、そう感じてもいない。私は自分がトランスジェンダーであることを誇りに思っている」と語った[7]。また、トランスジェンダーであることについて「自分の人生のごく一部が、ものすごくセンセーショナルに扱われることに違和感がある」とも語っている[5]。
後のインタビューでは、YouTubeやSNSなどでトランジションをしていくトランスジェンダーの人の経過を見ることで、悩んでいた時代に救われたと語った[8]。高校時代には、「トイレ法」とも呼ばれたノースカロライナ州の House Bill 2 への反対活動に参加したことでも知られる[9]。
2017年に美術大学の附属高校を卒業し、芸能活動を始めた[10]。
2019年に起きたノートルダム・ド・パリの火災は、あらゆる被害をもたらしたにもかかわらず、考古学者たちに、このモニュメントの歴史を探り、かつて当時最も高い大聖堂となった建築上の革新について、より多くを発見するユニークな機会を提供しています。専門家たちは、その構造物から大量の鉄を発見した。
GEO WITH AFP 公開日:20/03/20 11:22 - 更新日:20/03/23
2019年に発生した火災により、大聖堂の建設において初めて鉄のホッチキスが大量に使用されたことが明らかになったこの建物の考古学的研究により、パリのノートルダム寺院も「鉄でできている」ことが、3月15日(水)に明らかになりました。1160年に始まり、ほぼ1世紀後に完成したこのモニュメントの建設の秘密が明らかになり始めるまでには、破壊されそうになり、現在も進行中の巨大な修復プロジェクトが必要でした。
アメリカ科学アカデミーの学術誌PLOSに掲載された研究によると、この建物は、当時建設された最も高い建物で、天井高は32メートルに達します。「この研究の筆頭著者である考古学者Maxime L'Héritier氏はAFPに次のように語っている。「最後に、この建物がどのように建っているのか、このような薄い壁をこのような高さに運ぶことをどのように行い、どのような勇気と成功を収めたのかは、必ずしもよく分かっていないのです。と、パリ第8大学で中世史を教えるMaxime L'Héritier氏は説明します。「本当にわずかな資料しかないため、遺跡だけがそれを語ることができます。