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Bari Weiss: You Are the Last Line of Defense
My speech at the Federalist Society’s Barbara K. Olson Memorial lecture.
By Bari Weiss
November 13, 2023
バーリ・ワイス:あなたは最後の防衛線
フェデラリスト・ソサエティのバーバラ・K・オルソン記念講演会での私のスピーチ。
数カ月前、私はフェデラリスト・ソサエティの全米弁護士大会で講演するよう依頼された。いくつかの理由から、それは驚くべき招待だった。
第一に、私は弁護士ではない。
第二に、私はリバタリアンで保守的な法律家団体であるフェデラリスト・ソサエティのメンバーではない。(この名前にピンと来た人は、おそらく現在法廷に座っている保守派判事の公聴会の文脈で聞いたことがあるからだろう)。
第3に、以前この特別な講演を行った人々-最高裁判事、検事総長、ビル・バー、ドン・マクガーン、ジョン・ロバーツといった人々-を見ると、私がそのリストに加わるという考えはおかしいと思われる。
しかし、私は引き受けた。バーバラ・K・オルソンの講演を頼まれたからだ。
2001年9月11日、アメリカン航空77便に搭乗したとき、オルソンは45歳で、弁護士であり、政治評論家でもあった。
彼女はその日、ビル・メアーの番組『ポリティカリーインコレクト』に出演するため、そして夫テッドとの誕生日ディナーを楽しむためにフライトを変更してロサンゼルスに向かっていた。バーバラはその日、3,000人のアメリカ人とともに殺害された。飛行機がペンタゴンに激突する前の恐ろしい瞬間に、彼女は冷静さと勇気と明晰さを振り絞って夫に2度電話をかけた。
彼女の夫であるテッド・オルソンは、最も素晴らしい経歴の持ち主である。しかし、私と私の家族にとって最も重要なのは、彼が最高裁の前で同性婚を支持する主張をしたことだ。
10月7日以前、私はこの講演のために多くのアイデアを持っていた。しかし、あの日の世界を一変させる出来事の後では、話すべきことはひとつしかないと感じた。
ビデオはこちらからご覧いただけます。スピーチの原稿はすぐ下にあります。もしお聞きになりたい場合は、本日中にHonestlyでもご覧いただけるようにします。 -BW
ジーン・マイヤーが、以前にバーバラ・オルソンの講演を行った人々のリストを私にくれたとき、私はあなた方が私を招待したのは間違いだったと確信した。私は弁護士でも法律学者でも元司法長官でもない。シェブロン擁護に関する論説を何十本も編集したことはあるが、それが何を意味するのかはいまだによくわからない。
連邦主義者協会の会員でもない。私の両親は、おそらく地元のカントリークラブに入る余裕もなく、グルーチョ・マルクスの路線で私たちを育ててくれた:私を会員にするようなクラブには所属したくない。
それから、私の政治的な問題もある。君たちは保守的だと聞いている。それなら許してほしい:私たちがレナード・レオの先祖伝来の土地に立っていることを認めることから始めたい。ProPublicaによれば、ワシントンは彼の縄張りだ。
バーバラ・オルソンをググってみた。
私はウォールストリート・ジャーナル紙で働いていたとき、テッドの論説を編集する機会に恵まれた。彼の妻が9.11でアルカイダに殺されたことは知っていた。しかし、この数週間、私はバーバラ自身について読むことに時間を費やした。
ドイツ系移民の娘であるテキサスの少女について読んだ。カトリック教徒である彼女が、どのようにしてイェシバ大学のカルドゾ・ロースクールに入ったのか。そして、彼女が司法省でインターンをしていたとき、国連のPLO代表団に、彼らがテロリストであることを理由に国外追放を通告する書類を個人的に提出するほどの気概を持った唯一の人物であったことを知った。
彼女がアメリカン航空77便に乗っていたのは、ビル・メアーの番組に出演するためにロサンゼルスに向かっていたからだと知った。テッドとの誕生日ディナーを楽しむためにフライトを変更したのだ。
そして私は、飛行機がペンタゴンに激突する前の恐ろしい瞬間に、彼女が冷静さと明晰さと勇気をもって、一度だけでなく二度も彼に電話をかけたことを知った。
ユダヤ人が人が亡くなったときに弔問客に言う言葉がある。これは希望の表現である。バーバラ・オルソンの場合、彼女の人生とその人柄の力強さが響き渡っていることは明らかであり、それはまさに祝福の成就なのである。
この類まれな女性の名前を冠した講演を行えることを光栄に思うと言ったら、言い過ぎだろうか。
また、10月7日の大虐殺は、9月11日と並んで文明人の記憶に刻まれることになるだろう。アメリカ以外で、犠牲者全員の名前が刻まれた9.11の記念碑がある唯一の国がイスラエルであることは偶然ではないと思う。
もちろん、それこそが今夜私たちが話さなければならないことだ。私たちは文明戦争に巻き込まれている。2001年9月の朝、バーバラ・オルソンをはじめとする3,000人の罪のないアメリカ人の命を奪った戦争。1カ月前の安息日の朝、ガザからイスラエルへと国境を越えてやってきた恐ろしい戦争。あまりにも多くの人々が愚かにも、戦争は終わったと思っていた。
現在中東で繰り広げられている物理的な戦争は、ハマスやその他のジハード主義的な死の教団のメンバーを打ち負かす方法、イスラエルが現在ガザで行っている作戦の種類、アメリカがイランに対する致命的な宥和策を放棄する方法、その他百の類似した戦略的な質問など、別のスピーチのテーマである。
今夜は、私たちアメリカ人が直面する思想と信念と意志の戦いについて話したい。その戦争の賭けについて話したい。私たちの子供たちにふさわしい世界を築こうとするならば、そしてアメリカそのものを救おうとするならば、私たちはいかに恐れを知らず、容赦なくこの戦争を遂行しなければならないかについて。
2023年10月7日、アメリカ人が目を覚ます頃には、私たちが眠っている間に繰り広げられたことは、イスラエルが75年の歴史の中で戦ってきた過去の戦争や戦いとは異なることは明らかだった。これは大量虐殺のポグロムだった。ナチスのホロコーストや、それ以前のヨーロッパのポグロム、1941年にバグダッドで起きたユダヤ人大虐殺(ファルフード)の歴史に登場する光景である。
ハマスのテロリストたちは、徒歩やバイクで国境を越えてイスラエル南部にやってきた。トラックで、車で、パラグライダーでやってきた。そして彼らは計画を持ってやってきた。イスラエルにやってきたのは、見つけうる限りの人間を殺害し、傷つけ、切り刻むためだった。それが彼らの目的だった。
コサックたちはスマートフォンを持っていた。彼らは家族に電話して、ユダヤ人を殺したことを自慢した。父さん、父さん、僕はユダヤ人を10人殺したよ」!また、GoProで虐殺の様子を撮影する者もいた。ある者は犠牲者の携帯電話を使い、彼らの拷問と殺人の映像をフェイスブックのページにアップロードした。これらすべてにおいて、テロリストたちは陶酔している。未編集の映像を見た者は、虐殺者たちの歓喜に気づかない者はいない。
何人かのイスラエル人は10月7日に文字通り消息を絶った。高熱で焼かれたため、ボランティアたちはいまだに骨や歯の残骸から身元を割り出している。しかし、現在200人以上がハマスの人質となっており、あの恐ろしい数時間の間に1,400人以上が殺害されたことがわかっている。死者の中には30人ほどのアメリカ市民が含まれている。人質の中には少なくとも10人のアメリカ人がいる。
世界がすぐに9.11になぞらえたのはそのためだ。
9.11と同じように、テロリストたちは青空の広がる朝に犠牲者を不意打ちした。
9.11と同様、スペクタクルと残忍さがポイントだった。
9.11と同様、テロリストたちはサディスティックなスコアボードに得点を刻み、私たちから尊い命だけでなく、私たちの安全と安心感を奪った。彼らは私たちの中の何かを変えたのだ。
9.11と10.7の違いは、罪のない人々を虐殺した2つの事件であり、犯人たちにとっては西洋文明の象徴であった。
9.11と10.7の違いは、10.7の大惨事の後、10月8日に別の種類の大惨事が起こったことだ。道徳的、精神的な大惨事は、男性や女性、子供たちの遺体が確認される前に、欧米全土で見せつけられた。
人々は虐殺を祝うために首都の通りに押し寄せた。
シドニーでは、群衆がシドニーのオペラハウスに集まり、"Gas the Jews"(ユダヤ人にガスを)と叫んだ。ベルリン、ロンドン、トロント、ニューヨークの路上で人々は歓喜した。
そしてBLMシカゴは、大量死の象徴であるパラグライダーを自由の象徴とした。そして、イスラエルに焼身自殺を求めるポスターがキャンパス中に貼られた。そして、ニューヨークの私たちのオフィスが "Fuck Jews "や "Fuck Israel "で破壊された。そしてハーバード大学では、ハマス支持の学生のための安全な空間を作るためのタスクフォースが発足した。
そして、雷が稲妻に続くように、さらに多くのユダヤ人が死んだ。ロサンゼルスの反イスラエル・デモ参加者は、イスラエルの旗を振ったという明らかな罪のために、69歳のユダヤ人男性を殺害した:"カリフォルニアでイスラエルとパレスチナの集会中に頭を打った男性が死亡、当局発表"。
社会正義を掲げる人々、つまり言葉は暴力であると我々に信じ込ませようとしてきた人々は、実際の暴力は実際に必要なものであったと主張した。レイプは抵抗だった。それは解放なのだと。
大学の学長たちは、ジョージ・フロイドの殺害やプーチンのウクライナ戦争について、道徳的に明晰な非難を発表しようと躍起になったが、状況は悲劇的で「複雑」であり、罪のない一般市民と聖戦士との間に何らかの等価性があるかのように「両側」を考える必要があるとして、沈黙を守るか、口先だけの戯言を述べた。
しかし、最も憂慮すべきは、ハマスのテロによる罪のない犠牲者ではなく、ハマスの背後に支援を投げかける若者たちだった。
ここから数マイル離れたジョージ・ワシントン大学では、学生たちがキャンパスの建物に巨大な文字で「殉教者に栄光あれ」「川から海までパレスチナを解放せよ」と投影した。
マンハッタンにあるクーパー・ユニオンでは、ユダヤ人学生はドアを叩く暴徒から図書館に隠れなければならなかった。
コロンビア大学では、ジョセフ・マサド教授が虐殺を "すごい "と言った。コーネル大学では、ラッセル・リックフォード教授が "活力 "と "爽快感 "を感じたと語った。
ハーバード大学では、30を超える学生グループが、ユダヤ人犠牲者を自分たちの死について非難する方法を見つけた嘆願書に署名した。
プリンストン大学では、数百人の学生が「インティファーダをグローバル化せよ」と唱和した。
ニューヨーク大学では、学生たちがゴミ箱にユダヤ人の星を描いた「世界をクリーンに保つ」というポスターを掲げた。
自分の経歴に代名詞を持つヒップな若者たちは、大量虐殺を行う死のカルトのスローガンを唱えているだけではない。彼らは、ガザ地区の地下を走るトンネルで人質となっている女性や子どもたちの写真を切り裂いているのだ。彼らは喜んでそうしている。笑っている。両親から奪われた生後9ヶ月の赤ん坊をあざ笑うのだ。
そうすることで、彼らは私たち共通の人間性の本質、あるいは人質が取られたという現実さえも引き裂いている、あるいは少なくとも引き裂こうとしているのだ。あるいは、彼らにとっては救うに値しない......あるいは実際に自業自得である人質の記憶を消し去ろうとしているのかもしれない。
あるいは、私は幼い子供を持つ母親として、捕虜の顔を見るたびにこう言うのだが、彼らは、あらゆる人間の生命の尊厳という私たちの文明の観念の根底にある神聖なイメージを壊そうとしているのかもしれない。
これを説明できるものがあるだろうか?
簡単な答えは、10月7日に虐殺された人間がユダヤ人だったということだ。反ユダヤ主義は世界最古の憎悪である。そして、どの時代にも私たちを殺そうとする者が現れる。「ユダヤ人の古いジョークにあるように、「彼らは私たちを絶滅させようとして失敗した。
しかし、それが答えのすべてではない。というのも、反ユダヤ主義の拡散は、いつものように症状だからだ。
反ユダヤ主義が恥ずべきフリンジから表舞台に登場するとき、それはユダヤ人についてではない。ユダヤ人のことでは決してない。ユダヤ人以外のすべての人のことである。周囲の社会、文化、国についてである。それは早期警告システムであり、社会そのものが崩壊しつつある兆候なのだ。社会が死につつあることを示す兆候なのだ。
それは、9月11日から20年あまりの間に、教養ある人々が野蛮な行為に対して、文明の擁護ではなく、野蛮の擁護で反応するようになったことを説明する、もっと深い危機の徴候である。
私がポスターを破る人々を駆り立てるイデオロギーに出会い始めたのは、20年前のことだった。幼い頃から教えられてきたことすべてに矛盾するような、名もない、当時はニッチだった世界観について書き始めたのは、20年前、私が大学生のときだった。
当初、ポストモダニズムやポストコロニアリズム、ポストナショナリズムといったものは、言葉遊びや知的ゲームのように思えた。時が経つにつれて見えてきたのは、ポストモダンは学問的な余興にとどまるものではないということだった。そしてそれは、我々の文明を内部から解体することにほかならない。
善悪の観念を根底から覆そうとしているのだ。
善と悪という基本的な考え方を、無力な者(善)と強力な者(悪)という新たな基準で置き換える。それは多くのものを置き換えた。色盲を人種への執着に。思想はアイデンティティに。議論は糾弾に。説得は世間に恥をかかせること。法の支配は暴徒の怒りに。
この新しい秩序では、人々はその才能、勤勉さ、業績、社会への貢献を評価されるのではなく、急進的なイデオローグによって定義された、その集団が被った不利益に反比例して権威を与えられることになった。
学部生だった私は、恐怖のどん底に突き落とされるのを目の当たりにし、できるだけ大きな声で警鐘を鳴らした。私の知るほとんどの大人たちからは、そうだね、素晴らしいことではないよ、でもそんなにヒステリックになるなと言われた。キャンパスは常に過激主義の温床だと彼らは言った。このようなイデオロギーは、若者たちが世の中で自分の道を切り開くにつれて、必ず消えていくと彼らは約束した。
彼らは間違っていた。そうはならなかった。
過去20年間、私はこの逆転した世界観が、アメリカ生活における重要な感覚形成機関のすべてを飲み込んでいくのを目の当たりにした。それは大学から始まった。そしてそれは四つ角を越えて、私がよく知るニューヨーク・タイムズ紙などの文化機関や、あらゆる主要な博物館、慈善事業、メディア企業へと移っていった。ほとんどすべての大企業に根付いている。高校や小学校にも浸透している。
そしてそれは、法律そのものにも及んでいる。これは、連邦議会にとって驚きではないだろう。 スタンフォード大学で連邦判事が怒鳴りつけられるのを見れば、このイデオロギーが見えてくる。特定の最高裁判事の自宅の外で人々が叫び声をあげ、24時間体制の警備を必要とさせるのを見れば、その論理が見えてくる。
このイデオロギーによるアメリカの組織の乗っ取りは非常に包括的なものであり、今や多くの人がそれに気づくことはほとんど難しい。
ユダヤ人にとって、機会の平等ではなく結果の平等によって公正さを測る世界観には、明白で目に余る危険性がある。もし過小代表が制度的偏見の必然的な結果であるなら、過大代表(ユダヤ人はアメリカ人口の2%)は才能や努力ではなく、得がたい特権を示唆していることになる。この陰謀論的な結論は、搾取された世界から不正に得た戦利品を分け合うユダヤ人の小集団という憎悪に満ちた肖像から、それほどかけ離れてはいない。
しかし、功績や卓越性が汚い言葉であるという指摘に苦しむのは、ユダヤ人だけではない。私たち一人ひとりなのだ。あらゆる人種、民族、階級の努力家がそうなのだ。例えば、アジア系アメリカ人の成功が疑わしいのはそのためだ。パーセンテージがおかしい。点数が高すぎる。貧しい移民という出発点が低すぎる。その成功は誰から盗んだのか?
10月7日からの数週間は、まさに "Mark to Market "の瞬間だった。言い換えれば、私たちはこのような考えがいかに深く浸透しているかを知ることができる。単なる比喩ではないのだ。
脱植民地化は、単なる言い回しや小説の新しい読み方ではない。暴力の前提となる、真摯な政治的見解なのだ。
ハーバード・ロー・レビューの編集者がユダヤ人学生を物理的に脅迫したり、マンハッタンの公選弁護人が最近、誘拐された子どもたちのポスターを剥がすのに夜を費やしたりするのはなぜなのか、それを理解したければ、それは彼らがそれが正義だと信じているからだ。
イスラエル人とユダヤ人は強力で成功し、"植民地支配者 "であるから悪であり、ハマス人は弱く、有色人種であるから善である。イスラエル人のほとんどが "有色人種 "であることは問題ではない。
あの赤ん坊は?彼は第一に植民地支配者であり、第二に赤ん坊だ。あの女性がレイプされて殺された?そうならざるを得なかったのは残念だが、彼女は白人抑圧者だ。
これは本当の意味での破壊主義のイデオロギーであり、ヴァンダル人はローマを略奪した。ニヒリズムのイデオロギーだ。それは構築する方法を何も知らない。破壊することしか知らない。
そして、すでに多くのものを壊してきた。私たちにとって酸素のように自然に感じられる文明?それは何千年もの歳月と、何千もの進歩の後押し、何千ものリスク、何千もの忘れ去られた犠牲の上に築き上げられたものだ。しかし、破壊者はそのすべてを手早くやってのける。
レーガンはかつて、自由は消滅から1世代以上離れたところにあることはないと言っていた。文明についても同じことが言える。
10月7日に始まったこの悪夢から何か良いことがあるとすれば、それは私たちが目覚めたということだ。私たちはその重大さを知っている。それは机上の空論ではない。現実なのだ。
では、どうすればいいのか?
第一に、見ること。私たちは見る力を取り戻し、それに応じて見極めなければならない。スローガンやプロパガンダを越えて、目の前にあるものをしっかりと見なければならない。
まず、今起こったことを見よ。ハマスが行った蛮行を。
それに対する反応を見よ。嘘と腐敗がどれほど深く浸透しているかを把握すること。この戦いにおいて、文明の力がいかに劣勢に立たされているか。最も道徳的に混乱しているのは、最も教養があり、最も血統書付きの人々なのだ。ポール・ケスラー殺害の容疑者は大学教授である。
世界をありのままに見るには、善と悪の区別を大切にしなければならない。良いことと悪いこと。痛みとそうでないもの。安全と危険。正義と不義。友と敵。
子供たちを親に縛り付けて生きたまま焼き殺すことが純粋な悪であることを知るのに「文脈」は必要ない。あの日、ユダヤ人イスラエル人を何人も救ったアラブ人イスラエル人が正義であることを知るのに、アラブ・イスラエル紛争に関する歴史の授業が必要ないのと同じだ。
敵と味方を見よ。
そして、これはあなた方に対してというより、私自身に対して言っているのだ。皆さんの多くは間違いなく、私よりも長くこのことを理解しているはずだ。しかし、多くの人々にとって、友人も敵も、10月7日以前に思っていたような存在ではないだろう。友人や敵が誰であるかを考えることは、良いものを諦めることを意味するかもしれない。ハーバードを諦める。クラブを諦める。ニューヨーク・タイムズの購読を諦める。...待てよ、人違いだ。
言いたいことはわかるだろう。大事なのは、名声というものは私たちの人生の目的ではないということだ。ハーバードやエールが私たちの価値を与えてくれるのではない。私たちが与えてくれるのです。そして自分自身を超えた何か。多くの同胞が壁から剥がそうと決意している顔の中に見える何か。そして今、私の目の前にいる顔にも。
アライを認めるにあたって、私は模範となる。私は同性愛者であり、中程度のプロチョイスです。 この会場の中には、私の結婚が合法的なものであるべきだと信じていない人たちがいることは知っている。私たちは皆、税金が安くなることを望むアメリカ人なのだから。
しかし、真面目な話だ:私がここにいるのは、西側諸国との戦いにおいて、私の味方が誰なのかを知っているからです。そして、私の同盟者は、私のアイデンティティの安易な外見的指標から想像されるような人々ではない。私の同盟者は、アメリカは善であると信じる人々である。西洋は善である。人間は、文化ではなく、平等につくられている。アメリカと私たちの価値観は戦うに値するものであり、それこそが今日の優先事項なのだ。
もうひとつは、良いものを探すことだ。良いものを懸命に探し、それを見失ってはならない。
ニューヨークのコーヒーショップのオーナー、アーロン・ダハンは、ウィンドウにイスラエルの国旗を掲げ、イスラエル赤十字社(Magen David Adom)への募金活動を始めたところ、バリスタ全員が辞めてしまった。
しかし、彼のカフェは閉店しなかった。サプライヤーは豆とカップを無料で送ってくれた。地域の人々が無料でシフトを組んでくれた。一杯のコーヒーを買うためにブロックの周りに列ができた。カフェは1日で25,000ドルを売り上げた。
ちょうど今週、グレートプレーンズやロッキー山脈からアメリカのカウボーイたちがイスラエルに行き、先月殺されたイスラエルの農民たちの畑や家畜の世話をした。これは、私たちがキャンパスや市街地で目にする、ハマスに寄り添うという安っぽい連帯とは正反対である。これこそ、自由な社会は共に立ち上がらなければならないという西側の考え方の本質なのだ。
ジェームズ・ウールジーが言ったように、私たちは今や皆ユダヤ人なのだ。その逆もまた真である。イスラエルは西欧の鏡であり、アメリカにとっての鏡でもある。建国者たちは、聖書の国の中に自分たちの姿を見いだし、それが現代のシオニストたちにインスピレーションを与えた。
第二に、私たちは、あなたたちは、法律を執行しなければならない。
選挙で選ばれたいわゆる「進歩的検察官」の波は、アメリカ全土の都市の法と秩序にとって計り知れないほど恐ろしいものであることが証明された。法を執行しないという選択は、犯罪を減らすことにはならない。犯罪を助長するのだ。
警察への助成金廃止」を推進する活動家の多くが、ユダヤ人への嫌がらせを公然と行なっているのは偶然ではない。法の保護だけでなく、混乱と暴力の力からの平等な保護が誰にでも必要なのだ。ブルックリンでは、過去10年間、正統派ユダヤ人に対する暴力的な攻撃が、ヘイトクライムとして正しく認識されるような、容赦のない数で発生している。しかしそれも、法律が守られていれば、動機が何であれ、起こる可能性がはるかに低くなる犯罪である。
KKKのような集団威嚇の試みにならないよう、デモでの覆面は多くの州で違法とされている。それは良い考えかもしれないし、悪い考えかもしれない。しかし、ヴァージニア州の近くでは、たまたまそれが法律となっている。デビッド・バーンスタインが最近ユージン・ヴォロックのブログで指摘したように、ジョージ・メイソン大学のフェアファックス・キャンパスで最近行われた「パレスチナの正義を求める学生たち」の集会では、デモ参加者のほぼ全員が覆面をかぶっていた。彼らは法を犯したとして処罰されたのだろうか?もしそうであったなら、私たちはそのことについて読んだことだろう。
集会参加者が顔を隠していなければ、暴力に発展する可能性は低かっただろう。だから、この法律や他の法律の選択的執行を許してはならない。白人至上主義者がダメなら、反ファやハマスのシンパもダメだ。
第三に、言論に関するダブルスタンダードの禁止だ。
公立大学は憲法上、言論の自由に対して内容に基づく制限を課すことを禁じられている。それにもかかわらず、大学が行っているのはまさにそれなのだ。
公立大学で講演を行おうとして「警備費」を課されたり、講演の場所を学外に移動させられたりしたことのある保守派の人(私も何人か知っている)に、公立大学が言論に対して、内容に基づく大胆な制限を課していないかどうか尋ねてみてほしい。
私立大学は合法的に言論を制限することができる。しかし、その制限が差別的に施行されることはない。しかし、実際にはそうなっている。
イェール大学ロースクールを例にとろう。2021年、法学部の学生トレント・コルバートは、FedSocとネイティブ・アメリカン法学生協会主催の「憲法記念日バッシュ」の告知で、クラスメートを「トラップ・ハウス」に招待した。管理者が差別の苦情を処理し、コルバートを面談に呼び出し、彼のために書かれた謝罪文に署名しなければ彼のキャリアが危うくなると示唆するまでに12時間を要した。ロースクールの学部長も、コルベアの言葉を非難するメッセージを承認した。なぜか?トラップ・ハウスという言葉が、クラック・ハウスを連想させる人種差別的な言葉だと主張する者がいたからだ。
しかし、ユダヤ人学生がハマスの攻撃から2週間後、その学部長に反ユダヤ主義的な暴言を受けたことを詳しく書いたところ、学部長代理から定型的な返信があり、学生支援サービスに行くよう指示された。
ある学生にとっては、子供の手袋。他の学生にとっては、クラスメートや教授が思いつく限りの憎悪の渦に巻き込まれる。大学は、自分たちが好むスピーチや、自分たちが築き上げた人種集団のヒエラルキーに基づいて、えこひいきをする。これは厄介なゲームであり、彼らはその責任を問われる必要がある。
第四に、自分が最後の防衛線であることを受け入れ、闘え、闘え、闘え。
歴史を学び、ユダヤ人の立ち位置を見れば、良くも悪くも、文化や国や文明の立ち位置がわかるだろう。それが上り調子なのか、下り坂なのか。自由を拡大しているのか。あるいは自由を縮小しているのか。
自由が繁栄するところではユダヤ人も繁栄する。違いが称賛されるところでは、ユダヤ人も称賛される。思想や信仰、言論の自由が守られているところでは、ユダヤ人も守られる傾向にある。そして、そのような美徳が脅威とみなされるとき、ユダヤ人も同じようにみなされるだろう。
オハイオ州がそうであるように、国家もそうである。ユダヤ人は-どうか私を引き合いに出さないでほしい-オハイオなのだ。
しかし、何も保証はない。正しい考えはそれだけでは勝てない。彼らには声が必要だ。検察官も必要だ。
私たちの価値観、すなわちこの国を世界史上最も自由で寛容な社会にしてきた価値観を、躊躇や謝罪なしに守る時が来たのだ。
共産主義者と決別し、回顧録『Out of Step』を発表した左翼知識人シドニー・フックは、かつて周囲の人々に「告発や告訴には必ず答えよ」と、虚偽を放置しないように呼びかけていた。
私たちはあまりにも多くのことを放置してきた。恐怖心や礼儀正しさの結果、不作為に直面して、あまりにも多くの嘘が広まってきた。
これ以上ない。
舌を噛むな。震えてはいけない。小さな嘘に付き合ってはいけない。声を上げろ。嘘の壁を壊せ。何も挑戦させないこと。
敵の失敗は確実ではないし、騎兵隊は来ない。我々は騎兵隊だ。私たちは最後の防衛線なのだ。我々の文明は我々にかかっている。
日が沈む金曜の夜、安息日の食卓に座っていないことは、私にとって非常に稀なことである。ですから、最後に少しトーラーについてお話しさせてください。
明日のシナゴーグでは、アブラハムの妻サラが127歳という高齢で亡くなる箇所を読みます。聖書では、サラはカナンの地のキリヤト・アーバ(現在のヘブロン)で亡くなったと記されている。彼女が亡くなると、"アブラハムはサラのために嘆き悲しみ、彼女を悼んだ "とある。
その次の節はこうだ:アブラハムは死者のそばから立ち上がり、ヒッタイト人に向かって言った、『私はあなたがたの間に住む異国人です。"
これがアブラハムの最初の行動だ。サラを葬るための土地を買う。次に、イサクに妻を見つけることである。
故ジョナサン・サックス師は、この一連の出来事についてこう語っている:「アブラハムは未来が彼に呼びかけているのを聞いた。サラは死んだ。イサクは未婚だった。アブラハムには土地も孫もなかった。アブラハムは、怒りや苦悩の中で神に叫び求めなかった。その代わりに、彼は静かな、小さな声で言ったのを聞いた:次の段階はあなた次第です。次の一歩は、あなたにかかっている。あなたは、私が私の霊で満たす未来を創造しなければならない」。こうしてアブラハムはショックと悲しみを乗り越えた。
こうして何世代ものユダヤ人が生き延びてきた。これが私たち全員が生き残る方法なのです。
最も重要なことのために勇気をもって立ち上がり、私たちが戦っているすべてのものの敵に殺害された人物を讃え、この場所でスピーチできることをとても光栄に思います。
彼女の思い出が祝福のためにありますように。私のために。
伝統的なユダヤ人は、殺された人のことを語るときに、もうひとつの言葉を口にする:ハシェム・イコム・ダマ。神が彼女の死を討たれますように。
私たちは復讐を神に委ねる。しかし、戦うことは私たちすべてのためにある。特に、戦う価値のある貴重なものがあるときは。
テッドはかつてバーバラについてこう言った。"バーバラがバーバラであったのは、アメリカが世界のどの場所とも違って、彼女がなりたいものになるための空間、自由、酸素、励まし、インスピレーションを与えてくれたからだ"。
この国のような場所はない。そして、この国がダメになったときに逃げ込める第2のアメリカもない。
だから立ち上がろう。立ち上がり、私たちの未来のために戦おう。これが私たちの人生の戦いなのだ。
”ジョン”ジョナサン・ヴィンセント・ヴォイト(Jonathan Vincent "Jon" Voight、1938年12月29日 - )は、アメリカ合衆国の俳優。1969年に出演した『真夜中のカーボーイ』で知名度を上げ、1978年の『帰郷』でアカデミー主演男優賞を受賞、現在までベテラン俳優として活躍している。ほかにハリウッドでは少数派の共和党支持者としても著名である。