NT1100のエンジン始動の際、スターターボタンを押し続けているとセルモーターが止まり、始動できないことが結構な頻度であります。
たまたま you tube で海外のサイトをみていると、ワンプッシュでエンジン始動している動画がありました。
ここ2ヶ月ほどワンプッシュでエンジン始動していますが、エンジンが掛からないことはありませんでした。
ただ、スターターを押して直ぐに離すと、エンジンの回転数が落ちて止まりそうで止まらず、アイドリング回転まで上がっていくのです。
車やスズキのバイクのように、ワンプッシュ機能があるわけではありません。
クランクシャフトのカウンターウェイトが重いのか、一度スターターボタンを押すと慣性で回り続けてエンジンが掛かるように感じます。
それでも、エンジンスタートをミスることがないので、ワンプッシュスタートをこれからも続けるつもりです。、
ホンダドリーム茅ケ崎に、エンジン始動時の不具合を相談しましたが、何時症状が出るかわかないの究明はできないようです。
ワンプッシュの動画をアップしたのでご覧ください。
サイトは以下のとおりです。
https://www.youtube.com/watch?v=fLWeGf45Uh4
たまたま you tube で海外のサイトをみていると、ワンプッシュでエンジン始動している動画がありました。
ここ2ヶ月ほどワンプッシュでエンジン始動していますが、エンジンが掛からないことはありませんでした。
ただ、スターターを押して直ぐに離すと、エンジンの回転数が落ちて止まりそうで止まらず、アイドリング回転まで上がっていくのです。
車やスズキのバイクのように、ワンプッシュ機能があるわけではありません。
クランクシャフトのカウンターウェイトが重いのか、一度スターターボタンを押すと慣性で回り続けてエンジンが掛かるように感じます。
それでも、エンジンスタートをミスることがないので、ワンプッシュスタートをこれからも続けるつもりです。、
ホンダドリーム茅ケ崎に、エンジン始動時の不具合を相談しましたが、何時症状が出るかわかないの究明はできないようです。
ワンプッシュの動画をアップしたのでご覧ください。
サイトは以下のとおりです。
https://www.youtube.com/watch?v=fLWeGf45Uh4