愛車を購入して丸2年経ち、本日、定期点検を受けてきました。
点検項目は、ユーメディア湘南修理工場の受付の方のおすすめで、1年点検としました。
確かに、整備手帳をみると、法定点検でも3年目で2年点検となっています。
その他では、ブレーキ&クラッチフルードの交換を行いました。
サービスマニュアルでは2年毎に交換となっています。
愛車は2018年製造の長期在庫車なので、その点も考慮しました。
以前は自分でブレーキ&クラッチフルードの交換を行っていました。
が、愛車の電子制御クラッチは、下手をして気泡が入ると、抜くのにスイングアーム脱着が必要になります。
リスクヘッジで専門家にお願いすることとし、ブレーキフルードも同時に交換してもらいました。
ただ、税抜きで合計13,000円は痛いです。
でも、仕方ないですね。
定期点検費用2万円(税抜き)とあわせて総額36,850円(税込み)でした。
今年は、タイヤ交換も行っており、バイクの維持費が結構かかっており、懐に痛いです。
定期点検の費用の明細です。
点検項目は、ユーメディア湘南修理工場の受付の方のおすすめで、1年点検としました。
確かに、整備手帳をみると、法定点検でも3年目で2年点検となっています。
その他では、ブレーキ&クラッチフルードの交換を行いました。
サービスマニュアルでは2年毎に交換となっています。
愛車は2018年製造の長期在庫車なので、その点も考慮しました。
以前は自分でブレーキ&クラッチフルードの交換を行っていました。
が、愛車の電子制御クラッチは、下手をして気泡が入ると、抜くのにスイングアーム脱着が必要になります。
リスクヘッジで専門家にお願いすることとし、ブレーキフルードも同時に交換してもらいました。
ただ、税抜きで合計13,000円は痛いです。
でも、仕方ないですね。
定期点検費用2万円(税抜き)とあわせて総額36,850円(税込み)でした。
今年は、タイヤ交換も行っており、バイクの維持費が結構かかっており、懐に痛いです。
定期点検の費用の明細です。